プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど半月ほど前のことです。
少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。

それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。

でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています

もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか?

そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか?

また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

A 回答 (3件)

是非告白してください。


その彼(気になってる)とは連絡は取り続けてますか?音信不通ですか?
どちらにせよあなたの心情は相手は分からないので、気持ちを打ち明けてみては。
ただし、新しい出会いがあり、その方はあなたを諦めて他の方に気持ちが向いているかもしれません。
あなたが振った時もそうですが、何事もタイミングです。
やって後悔するか、やらずに後悔するか。
私個人的には前者です。

それと、もちろん今彼とは別れますよね?そしてもし気になっている彼に振られてもそれは仕方有りません。
それを理解出来ているのであれば告白してください。もしかしたら彼も待っているかもしれません。
    • good
    • 2

Mrスポックです



 私も経験がありますが、非常に不愉快でした

 ただ、相手によりますから告白もいいのでは?

 やはり二番煎じとは思うでしょう しない方が相手の気分は損ねないでしょう

 しかしながら、自分の都合である事は伝えるべきです、人を騙してまでは

 思ってないのでしょう?私見では自分勝手と思います
    • good
    • 1

引く事があるとしたら、


自分を「守る」為に、
相手から一定の距離を置く、という意味の身を「引く」作業だよね?
貴方の気持ちの流れって、
当然だけれど外側の彼には全然見えていない訳だから。
バタバタと、
貴方の感情の流れをそのまま受け止める体勢を取ってしまうと。
後から自分がしんどい状態を創ってしまう可能性だってある。
貴方も逆の立場で考えてみても分かるんじゃない?
自分が振られた相手が、
今度は自分に求愛体勢を取ってきたとして。
貴方だって嬉しいよりも疑問符の方が強いでしょ?
そして、
貴方の考えって少し都合が良いんだと思う。
相手が告白してくれた過去がある。
それって見方を変えれば、
私を特別だと思ってくれていた彼が過去に「いた」、という事。
貴方はその「当時」の彼を意識しているんだよ。
私を好きだった彼がいるんだから、
今私が彼を好きになって、
エイッと合流しに行っても何とかなるんじゃないか?
何とかなるんじゃないか?=告白なんだよ。
愛想云々を考えるなら、
いきなり告白の作業から考えてしまわないで。
振った振られたの関係性を整え直して。
お互いに気を遣わない足元を確認し合って。
今の貴方には付き合っている彼はいなくて、
その彼が告白してきた当時の状況にはけじめがついている事。
そして、
身軽な状態である事を彼にも分かりやすく伝えて。
「今」の貴方と、「今」の彼の親しさを再構築して。
「今」の積み重ねと手応えを根拠にして求めていく形。
それが一番丁寧で、誠実なんだよね?
貴方は大事な部分を少し「端折ろう」としている。
一気に繋がりたい欲があるんだと思う。
愛想を尽かされてしまっているのか?
それ自体も確かめ切れていない距離感が「今」なんだよ?
その外側から、
エイッと大きな気持ちを持って合流しようとしても。
彼には貴方の気持ちの真剣さとか、深さとか、
丁寧さって全く分からないんだよ。
分からない=嬉しくない。
分からないからこそ、
彼に今の貴方を分かって「もらう」作業が必要なんだよ。
それを経ずして、
丁寧な告白は無い、という事なんじゃない?
彼が再び気になる=白黒に急ぎたくなっている貴方がいる。
でも、
彼だって振り回されたくは無いからね?
「今」の自分にとって一番心地の良い距離感を分かち合える相手。
それが=彼にとって一番意識出来る相手なんだ、という事。
本気で彼との関係を大事にしたいなら、
基礎無く応用に急ごうとしないで。
丁寧に段階を踏んでいったら?
告白「だけ」に大きな力を背負わせないで。
告白「まで」の積み重ねを大切に出来る貴方が必要なんだと思う。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A