プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のJR・私鉄(地下鉄)など
すべてがのっている
詳しい路線地図を探しています。
もしご存知の方
教えていただければ
うれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再び、No.#4 です。


ANo.#2の方の「その他」のURLも、旅行.Infoのものでしたね。気付かず重複してしまって、すみません(^^;) ANo.#2の方のほうが広範囲の路線図へのリンクで、旅行.Infoトップページから行くと、東京近郊のみの路線図も見ることができます。

>これはJRだけしかのっていないような気がするのですが・・・。
白と黒との線がJR。営団○○線とか都営○○線とあるのが地下鉄。それ以外が私鉄。 といった感じですね。
路線が沢山あるので、全部を載せるとどうしてもごちゃごちゃしてしまって、見にくいのが難点です。

行きたい場所が決まっているなら、路線案内で乗換駅と路線を調べてから、こういう路線図で確認するくらいがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確に教えていただきまして
ありがとうございます。
よくわかりました!。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/27 20:54

100均のダイソーで売ってますよ。


首都も関西も名古屋も。
当たり前ですが、ぜん~~~ぶ100円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
さっそく見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 20:53

これ(↓)はいかがでしょうか。



参考URL:http://muchy.com/review/tokyoyokohamatetudorosen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロードの仕方が残念ながら
わからない状態です。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 19:41

ネット上で見る路線図に関しては、私は旅行.Infoというサイトをよく利用しています。


あまり広範囲ではないですが・・・これで用が足りるでしょうか。(JR、私鉄、地下鉄すべて載っています。)
参考URLにトップページを入れておくので、左フレームから「路線図」で見てみてください。

参考URL:http://www.ryoko.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これはJRだけしかのっていないような気がするのですが・・・。
私が間違っているのかもしれません。
もしよろしければ
見方を教えていただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/02/26 19:38

追加でこちらもどうぞ。



http://www.oricom.co.jp/transit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。
誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/02/26 19:38

全部一緒と言うのは、縮尺上無理があるとおもいます。


取り敢えずこんなものでどうですか?

地下鉄:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ro …

その他:http://www.ryoko.info/rosen/train/data/tokyoto.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/02/26 19:39

 いちばん安く、そしてどこでも入手可能なのは、首都圏で販売されている「アン」や「フロムエー」などだと思います。

そういった求人情報誌の最初の方のページに、一枚になってます。
 でも首都圏以外でそういったものを入手しようとすれば、本屋に行って旅行ガイドもしくは地図の東京版を入手すればいいのではないでしょうか?
 もしそういったものを一切入手する気がないのであれば、ヤフーモバイルの路線案内で調べるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

関西のため関東版を入手することはできません。
なるべくネットなどで無料で
手に入れることができればうれしいのですが。
ヤフーですか、小さいのですよね?!
調べさせていただきます。
ありがとうござました。

お礼日時:2004/02/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!