電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクを自衛隊風に塗装したいと思っています。
耐候性のあるOD色スプレーでいいものを知っている方おられますでしょうか?

A 回答 (3件)

ミリタリー風にマットに仕上げる塗装でしたら


スプレーでの塗装よりも缶で塗料をそろえ
スポンジで添付しながら乾かし
乾いた上に違う色を置いていく塗装法が
よりミリタリー感がでますよ。

YouTubeで「所さんの世田谷ベース」を検索いただくと
工事用ヘルメットをスポンジで塗装している番組が
かなり参考になります。
綺麗さを求める方には不向きかもと思いますが
より本物感を求める方には共感できる塗装方法です。
私も参考にして20年落ちのフィアットを
キズやへこみの部分をこの方法で塗装しました。
錆び感がおもしろく車輌に対する神経質さが
全くなくなり愛車がかなり近いものになりました。
「所さんの世田谷ベース」で
検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、世田谷ベース、見てみます。

お礼日時:2013/01/29 10:50

お好きなら良いのですが、普通の人はまず選択しない配色なので、売るときは相当買いたたかれる事は覚えておいた方がいいかも


自衛隊マニアの乗っていた迷彩塗装のZ2は迷彩服の端切れを外から見えない場所にテープで止めてデコレートしてましたね 多分飽きた時に直ぐ元に戻せるし、テープの粘着跡も見えないので売るときの事まで考えていたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その手もありますね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/29 10:48

ペイント屋さんに行き、色見本持参して「この色に調合して」と云えば、その場で調合してもらえますよ。



(場合によっては数日後になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調合してもらうのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/29 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!