プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の29歳です
昨年卵管水腫で右卵管切除
左側の卵管と卵巣 右側にある小さい卵巣のみで
自然妊娠目指しています。

1年ほど自己タイミングで頑張っている状態ですが
今期は夫婦揃って年始に食あたりに合いあきらめていた為狙ってタイミングはとっていませんでした

前半は基礎体温をおやすみしていました

前回の生理が12月27日
周期は26日~31日です

基礎体温は1月7日から測定しており
1月 7日(月)   36.18℃
1月 8日(火)   36.15 ℃
1月 9日(水)   36.40℃
1月 10日(木)  36.12 ℃
1月 11日(金) 測定出来ず  仲良し
1月 12日(土)  35.97 ℃
1月 13日(日) 35.88℃
1月 14日(月)  36.97 ℃
1月 15日(火)  36.39 ℃
1月 16日(水) 36.45℃
1月 17日(木) 36.41 ℃
1月 18日(金) 36.42 ℃
1月 19日(土) 36.16℃
1月 20日(日) 36.34 ℃
1月 21日(月) 36.54 ℃
1月 22日(火) 36.42 ℃
1月 23日(水) 測定出来ず
1月 24日(木) 36.72 ℃

いつもの基礎体温ですが
高温期11日目から急激に下がり始め
13日目に必ず生理になります

自身では13日が排卵日と思っていますが
実際のところわかりません

本日クリアブルーで検査したところ、終了線も判定窓にも何も出ず
判定線も出ません・・・・
多分不良品だったのでしょう
数時間後確認すると終了線はうすーく細い線が出てきたのですが
判定窓は真っ白・・・

色々質問や回答を見ていると分解されてる方がいらっしゃったので
私も分解してみたのですが判定窓からずれた所に
細い青いラインが・・・(画像を見てみて下さい)
これは蒸発線なんでしょうか?

「クリアブルー不良品?【画像有】高温期11」の質問画像

A 回答 (5件)

おはようさんです。



ドゥテストで陰性でしたか・・。
ひょっとして化学的流産なのかなぁ、とも思いますね。
窓の中でちゃんと極薄陽性を見たかったですがねぇ。

黄体期の途中で体温が下がり気味だったり、
黄体が弱い気配もうかがえます。
気になれば医師にご相談の上黄体補助をされたほうがいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!
そうですね今回は生理は諦めモードです

本日高温期16日目なんですが
まだまだ体温は高温キープしてます・・・


リセットするまで此処は〆ずに、リセット報告させて下さい^^

お礼日時:2013/01/29 21:28

こんにちは。



今日はドゥテストでどうでしたか?
体温下がりが気になっていましたが。

この回答への補足

補足に失礼します

先ほどガマンならずドゥテストしてみたのですが
見事なほどに陰性でした
まだまだ体温は高いのですが

明日には体温下がりリセットしてしまうのじゃないかと思っています
さすがに高温期15日でうっすらでも反応がなければ
妊娠はないですよね・・・

色々丁寧にありがとうございました^^

補足日時:2013/01/28 20:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月 25日(金) 36.47℃
1月 26日(土) 36.41℃
1月 27日(日) 36.50℃
1月 28日(月) 36.64℃

高温期15日目で体温がまた上がりました

ドゥテスト購入しましたが
まだ試していませんー
朝一の方がいいのかなと思いまして・・・
明日高温期16日目!試してみようと思います

いまだ生理は来ていません
生理予定日前日にあった下腹部の痛みなども現在全くなしで
唯一胸の張りがまだ残っている感じです

また明日報告させてください!^^

お礼日時:2013/01/28 17:15

おはようさんです。



ありましたか^^。
そうも不良品を引くことは考えられます。
DEERが妊娠した時で同じ時期で合計8本あったのですから。

で、ちゃんと正規の窓に出なくちゃ気色悪ければ、
ドゥテストでやってみてください。
それで陽性が出たら、本当に陽性なんです。
できたら同じ尿にクリアブルーとドゥテストを漬けてやられたら間違いないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!

ありましたが今回も同じところに細い青い線だったのですが
終了線は問題なくクッキリ出たんですが・・・

高温期15日目
低体温ですが、なんとか高温期キープしました!
いつもは11日目で下がるので期待で胸がドキドキしています!

明日ドゥテスト購入してみます!
また陽性が出ても陰性が出ても報告させて下さい!

色々丁寧にアドバイスや経験談ありがとうございます^^

お礼日時:2013/01/27 22:58

こんばんは。



ありゃ。
また陰性でしたか?
今度は分解しても線はなかったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
ありがとうございます^^


分解してみたのですがありました!笑
青い線が!
今回はクッキリ青色の線なんですが・・・
でも前回と同じ場所です
こうも不良品を引くことってあるのでしょうか・・・・
心配になってきました

残り1本なんですが今日が生理予定だったので
いつすればいいのやらです;;

お礼日時:2013/01/26 17:48

こんばんは。



ああ、これもう一度してみてください。
妊娠可能性ありますよ。
不良品の類と思います。

DEERはこの検査薬で8本ほどこういうことがありました^^;。
確かに妊娠しているのに、毎日いろんな検査薬で
陽性が濃い目で順調に出ているのに、これで陰性。
はぁ??(*_*)と思い分解したら、窓とはずれたところに線がありました。
別の同じ検査薬でするとちゃんと出ましたね。
2本入りの1本にこういうことが多かったです。
その妊娠は出産しているのにですよ。

蒸発線じゃありませんよ、
ちゃんとblueが濃い目で出ています。
(薄い目の濃い目)

排卵受精が1/12か13だと思いますね、
24日ではそんな色合いでの頃です。
気持ち悪いでしょうし、もう一度別のでされてください、
陽性出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!いつもフライングの参考にさせて頂いてます!
回答もらえるとは思っておらず大興奮です!笑

実は24日の明け方に検査薬をしたんですが
夕方頃再度2本入りを購入検査したんですが
陰性?でした・・・・

あの線は誤認知だったのでしょうか・・・

お礼日時:2013/01/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!