プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日L-05D(android4)を購入しました!
自宅の無線ランルーターにwifi設定で接続しようとしたところ、詳細設定画面にあるIPアドレスという項目が「使用不可」と出て、タッチしても反応しません。
その他、家のパソコン等は、すべてIPアドレス等を設定することで接続できています。
どうすれば、スマホのIPアドレスを設定(変更?)できるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ネットワークの変更画面で、はじめに表示されるIPアドレスは、現在割り当てられているものです。


その画面の下にある、
・詳細オプションを表示にチェック、
・IP設定をDHCPから静的に変更、
・出てきた項目をそれぞれ埋める
で問題ないはずですが。

スマートフォンですと、画面に項目が入りきっていない可能性があります。
当方の7"横画面では、上記"*"印の動作後、ダイアログがスクロールできるようになり、下に設定項目が隠れていました。
    • good
    • 4

う~ん。

それはわかりません。
ルータ側でDHCPの設定を行うことはできないんですか?
    • good
    • 0

無線ルータでDHCPの設定を行うか、あるいはスマートフォン側で固定(静的)IPの設定を行ってください。


スマートフォンの設定画面より、Wi-Fiの項目に入り、詳細を選択すれば固定IPの設定ができるはずです。

この回答への補足

詳細設定画面のIPアドレスが使用不可と出てしまっていて、変更ができません・・
なぜこういう現象が起きるのでしょうか?

補足日時:2013/01/24 21:21
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!