電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問1
私には行きたい所があります!!!
それはどんな場所かといいますと

そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ
誰もみな行きたがるが遥かな世界
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい

問2
生きることの苦しみさえ消えるというよ
旅立った人はいるがあまりに遠い
素晴らしいユートピア
心の中に生きる幻な~のか?

問1と問2の両方に回答お願いします

A 回答 (10件)

ちょっとウケました(笑)。



他の回答者様の年齢を聞いてみたいですね。
他の回答を拝見する限り、ゴダイゴのヒット曲「ガンダーラ」と知っている方は
NO.3とNO.6の方だけみたいですね。

問1
その国の名は「ガンダーラ」←歌詞が抜けてますよ。

問2
自由なその「ガンダーラ」←歌詞が抜けてますよ。

>問1と問2の両方に回答お願いします

つまり行きたい場所はガンダーラですね。

歌詞を続けますと

In Gandahara,Gandahara
Tyey say it was in India.

となってますね。
昔はインドの領地内にあったようですが
現在はアフガニスタンとパキスタンのようですね。
残念ながら行く事はできませんね。
長生きすれば、もしかしたらそのあたりの情勢も安定するかもしれません。
そしたら行ける可能性も出てきますね。

ただ三蔵法師が目指した天竺はインドのことらしいので
インドなら行けますよ。
    • good
    • 0

問1は、バッドランズ国立公園の悪魔のゴルフコースです。



問2は、紀州鉄道軽井沢ホテルです。

上級者なので、自信満々。
    • good
    • 0

質問ごと削除されそうな気もしますけれど、



ガンダーラでしょうかね?
    • good
    • 0

う~ン、



犬、さる、鳥をお供にしても行けないかな?

東京外語大学へ行っても近い答えがあるかも。

私が行ったことのあるユートピアはディズニーワールドかな・・・・
    • good
    • 0

どっちも同じ場所。


でも今は危険な地帯だから、なにかあっても自己責任でよろしく。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

1.ユートピアは現に,今活きているこの場にあります。


遠くになど在るはずがありません。

2.ユートピアとは,自力と周囲の人達の力を借りて,みんなでこの世を作り替えることです。
天国とか極楽とか,きれいな花園や可愛い生き物に囲まれていても,美味しい木の實が成っていても,
勝手に花をむしったり蝶を捕らえたり,ありを踏みつぶしても禁断の木の実を食べても,厳しく罰せられるのがユートピアなるものです。
閉じこもった世界から抜け出して,本当に自由で,活きる苦しみのない世界を造るために,一歩ずつでも踏み出しましょう。
今活きているこの世界に。
    • good
    • 0

そこはね、西へ行くとあるんだよ。

ずーーとずーーと行くとあるんだよ。

そこは、地球じゃないからまた帰ってきちゃうという事がないんだよ。

ずーーと行くことができるんだよ。

良い所だよーー。お花畑があってね、おいしいものも、たーーくさんあってね。

みんな優しくて、喧嘩なんかは絶対なくてね。

僕は一度行って、あまりに良い所だったから、みんなを連れて来たくて、帰ってきたんだ。

さあ、また、みんなで行こう。今から行くよ。




暇なんだな、俺
    • good
    • 0

西方にあるんじゃないかな。



お供に猿と豚と河童を忘れずに。
    • good
    • 0

質問者さんが抱く「夢」に向かうことでしょう


成功する道は、成功するまで止めないこと
皆が行きたがるが、途中でやめちゃうとたどりつけない

苦しみさえ生きる糧にする
与えらたと思えば倍加しますが、自分から向かうと苦しみは楽になる

3~4回仕事に行き詰まり「破滅」寸前に、又病気で末期症状宣告
しかし、夢がありました、先祖と周囲に助けられ、生きています
    • good
    • 0

共通するのは「あの世」だね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!