アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒールありのブーツを買ったのですが,そこがゴム(?)みたいで歩くとカツカツ音がしません。
ちょっと長靴みたいで安っぽいのでカツカツ音が鳴るようにしたいのですが,
靴修理のお店とかに持っていけば靴底が音が鳴るように何か貼ってもらえるのでしょうか?
音が鳴らなくなるようにするのは聞いたことあるのですが,鳴るようにすることも出来るんでしょうか?
教えて下さい!ヨロシクお願いします☆

A 回答 (4件)

アメカジが好きな関係で普段は専らウエスタンを履いています。


ウエスタンの場合は、アクセサリー的な意味合いですがつま先の裏側とかかとの裏側に打ち付ける「タップ」という金具があります。
金具が新しいうちは歩いていて滑ることもあるのでちょっと注意が必要ですが、慣れれば独特の「カツカツ音」は結構心地良い感じですね。
まぁウエスタン以外のブーツにも一応取り付けは可能です。
ブーツの専門店などでないとなかなか入手は困難だと思いますから、お近くにその手のお店があれば聞いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本格的なウェスタンブーツは底に金具が入ってるんですね!
金具だと普通のブーツの音とは少し違うんでしょうか・・?
その辺のことも含めて靴屋に持って行って聞いてみます!
今回ご回答いただいた皆様ありがとうございました☆
とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/28 13:24

靴屋に聞いてみれば

    • good
    • 0

> カツカツ音が鳴るようにしたいのですが


お金を掛けてまで、人の神経を逆撫でする事はないでしょう。
あの音は神経を逆撫でする以外の何物でもない。
    • good
    • 1

「勝つ勝つ」としゃべりながら歩けばいいのでは、



馬のひづめでもつければ鳴るでしょう。

でも、音をたてながら歩いている迷惑だし、アホだと思われるのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています