電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフェリエイトでお小遣い稼ぎをしたいと思っています。
簡易ながら自分のHPを作ってそれをたくさんの人に見てもらいたいんですが
どうやって宣伝したらいいのかがよく分かりません。
トラフィックチェンジサイトにも登録していますが、なかなか見てもらえないようです。
掲示板に書き込んだりもしてますがこれもまたリロードが早くてすぐに下に降ろされてしまいます。
何かいい方法ありますか?
ツイッターとかでつぶやくのもアリでしょうか?
要は紹介料で稼げますよってヤツなんですけど、そもそもこれって本当に稼げるんでしょうか。
実際にやってる方おられたら宣伝方法、成果等も聞けたらうれしいです。

A 回答 (1件)

>>簡易ながら自分のHPを作ってそれをたくさんの人に見てもらいたいんですが

簡易なものでもいいかもしれませんが、読者が読んで「この内容はいいなあ!勉強になるよ」と思ってくれるような良質の記事などを用意しないといけないでしょう。
もしかすると、情報を仕入れるための元手がそれなりに必要になるかもしれませんね。

>>どうやって宣伝したらいいのかがよく分かりません。

グーグルに広告を出すのがいいでしょう。月1万くらいの予算を見込めばいいかも?

>>要は紹介料で稼げますよってヤツなんですけど、そもそもこれって本当に稼げるんでしょうか。

ちょっと前に話題になった勝間和代さんがアフィリエイトをされていたときは、月に5万くらいの売上げがあったそうです。
ただし、勝間さんは、月に15万円くらいの書籍代をつかって勉強されていますし、コンサルタント会社の勤務経験もあるという方です。
月に5万円の売上げからレンタルサーバ代やグーグル広告費などを引くと、利益は4万程度になります。それを稼ぐために、月20時間くらいをHP作成に費やしていたそうです。

本を出したこともないような凡人の場合、彼女のような文章を書けないでしょうから、その5万という売上げよりも、ずーと低いものになるでしょう。
さらに、この話は2007年ころのことですので、ライバルが増えた現在では、そうとう低いものになると思えます。
    • 0