この人頭いいなと思ったエピソード

市営地下鉄の吉田町まで、保土ヶ谷バイパスの狩場から行きたいのですが、道順を教えてください。
土曜日の朝行きます。

A 回答 (4件)

pikapikaponponさん、こんにちは!


まず、目的地ですが、市営地下鉄に吉田町という駅は存在しません。
多分、吉野町の間違いでしょう。。。
狩場で降りると、国道1号にぶつかります。
左に行きます。しばらくまっすぐ行くと、
左右に分かれる道にぶつかります。
左に行ってしまうとJR保土ヶ谷駅のほうへ行って
しまうので、右に曲がりましょう。
そのまままっすぐ進むと、1kmほど先の右側に
京浜急行の井土ヶ谷駅が確認できます。
さらにまっすぐ進むと、鎌倉街道という道路に
ぶつかります。そこを左に曲がります。(関内方向)
そのまましばらく鎌倉街道を700~800m進むと
市営地下鉄の吉野町駅の出口があります。
地下鉄なので左右に出口があります。
ご理解いただけましたでしょうか?
結構、わかりやすい道だと思います。
狩場出口→左→ぶつかったら右→道なりに行き、鎌倉街道を左。こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が吉田町って指示してきたので、てっきりそうだと思っていましたが、吉野町の間違いかも知れません。
再度確認してみます。

お礼日時:2004/02/27 12:14

お友達には確認できましたか?


南区には、吉田町というところはないのですが、なんと吉野町の近くに「南吉田町」があります。(笑)
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …

その他、他区には、
中区吉田町
港北区新吉田町
戸塚区吉田町
というところもあるようです。
    • good
    • 0

ちなみに横浜市営地下鉄に「吉田町」なる駅はありません。


「吉野町」と仮定して簡単な回答をすると

・首都高狩場線に入って花之木出口を出てすぐ

といったところです。

参考にならんかもしれませんがそんなところで

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/25/55.796 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が吉田町って、言ってましたので、そうだと思っていましたが、違うようですね。再度確認してみます。

お礼日時:2004/02/27 12:15

「吉田町」って?



「吉野町」ですよね?

でしたら、これが参考になりません?
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が吉田町って、言ってましたので、そうだと思っていましたが、違うようですね。再度確認してみます。

お礼日時:2004/02/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報