プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月12日からWDWに行こうかなと思っております。4日はWDWで1日はユニバーサルに行こうかなと思っております。また、モールやアウトレットにも行こうかなとおもっておりますのでレンタカーを借りたいです。
ホテルが直営店の場合は空港からシャトルバスも出ているようですし、WDW内の移動にはレンタカーはいらないといわれておりますが、ちょっと外へ行く時はやはりレンタカーの方がいいと思います。

そこでレンタカーについて質問ですが、
1. ディズニーオールスターでレンタカーって即時予約してすぐレンタカーを使用できるものですか?
  (日本からレンタカー予約していったほうがいいでしょうか?)
2. WDW内で車の調達はしてくれるのでしょうか?ホテルまで持ってきてくれる?もしくは
  レンタカー屋まで自分で行く?
3.2日間くらい借りようと思ってますが、返すときはWDWで乗り捨て、
  もしくは空港で乗り捨てできるのでしょうか?
  (空港までの位置が不安ですからしないとおもいますが、、)
4.WDW周辺など、道がむずかしいとか、渋滞多いとか、わかりやすい地図の購入はどこですれば
 いいかなどご意見頂ければ嬉しいです。当方、アメリカに在住していたときしか運転したことがなく
 8年前ニューオーリンズに行ったときに運転して以来してません。

車に関して法律変わったとかそういう情報もあればうれしいです。
よろしくお願いいたします。(同行者は免許なし)

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので・・・

1 WDWのサイトで「rent a car」で検索しても何も出ませんね。
  アメリカに住んでおられたようですが、空港でレンタカーを借りずに、シャトルか何かでホテルに行  って、そこでレンタカーを借りるというのは、あまり一般的ではないような気がしますが。
  オーランド国際空港でレンタカーを借りるのが一般的ではないですか?私は、多少高くてもHartzを  よく使いました。もちろん日本車です。そこらへんは、ご承知でしょう。

2 地元のレンタカー屋さんにタクシーで行くんですか?よくわかりません。ホテルのフロントで頼めば  紹介してくれないこともないと思いますが。

3 基本的に料金が高くつきますが、乗り捨ては可能でしょう。

4 ハイウエイや有料道路などもあったと思いますが、昼間ならカーナビとしっかりした地図があれば、  大丈夫でしょう。私も、10年ぶりに彼の地で運転しましたが、何とかなりましたよ。昔は、AAA  のガイドブック・マップと首っ引きでドライブしたものですが、カーナビの精度も上がっており、英  語もそう難しくありませんから、大丈夫では?

各パークの駐車場は広く、基本無料です。セグウエイに乗った係員が誘導してくれます。トロッコバスのようなシャトルもありますから、ただっ広い駐車場でも、あまり苦にはなりません。一部ヴァレーパーキングのサービスのあるホテルがあるようです。

老婆心ながら、すべてのパークを回り、アウトレットやモール、ユニバーサルなども回るとなると、始めっから空港でレンタカーを借りた方がよろしいかと。日本から予約もできますし。
初めてWDWに行ったとき、パーク内のホテルからボートでダウンタウンディズニーに行き、買い物に夢中になって最終のボートに乗りそびれ、パニクってしまいました。周回バスを見つけたときは、家族共々胸をなで下ろしたものです。
なので、私の結論は、最初からレンタカー!です。時間が許せば、ケープカナベラルのNASAの発射場やタンパのダリ美術館など、遠出もおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご親切にありがとうございました。

自分でもそのあと検索したのですが、WDW内にレンタカー屋があるみたいで、そのレンタカーからホテルまで送迎があるっぽいです。
でも、ボートに乗ってダウンタウンとか、??そくみが見当がつかないですね、もっと自分で事前調査が必要みたいですね。
実は自分でカーナビって使ったことがないので、車の運転よりその操作の方が不安ですね。
今のレンタカーってどれもナビついてるんですかね、2005年借りたレンタカーにはついてませんでしたけどね(笑)もう、人間がマニュアルなので地図持っていきます。