アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダtoday の後輪タイヤ交換を近所のショップ(バイク購入店)に聞いたら¥7800と言われました。少し高いと感じましたが実際これはどうなんでしょうか、やはり購入店で交換が無難でしょうか。

A 回答 (5件)

うちで7500円前後だったと思います。


購入店で、電話をして費用など聞いてから決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

タイヤの種類に寄りますね。


メーカーがケンダやシンコーなら少し高い気がしますが、IRC やダンロップならそんな位だと思います。
    • good
    • 0

純正のDUROタイヤが1500円程度で買えます。


工賃が3000、処分費が300位かな?
結局ダイヤの種類によりますね。
D306だと3500程度でMB90だと3200程度で買えますね。
    • good
    • 0

高いと思うなら、自分でやれば良いだけの事です。

    • good
    • 0

一般的な在庫タイヤ+組み換え+処分+安心料なら


高くないと思うし、相場といえば相場でしょう。
http://www.apkame.com/repair/index.html

安いタイヤ買って自分でするならいくらでも安くできる。
でも多少のコツと最低限の工具が必要です。
マフラーとタイヤ外し・・・バルブチェックして・・・
ガスケット交換し・・・ブレーキも・・・結構メンドいし
ホイールを締め込んでるナットは、インパクトで
やってあるとなかなか手では緩まない。
http://www.geocities.jp/touring_today/maintenanc …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5038924.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!