アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前は「盆正月と法事に義実家に来ないとエッチしない。仲良くもないのに(条件つきでないとエッチしない)」とか何かにつけて離婚離婚と言っていた旦那
今日「明日休みだからエッチしようね」と誘ってきたので、
「仲良くもないし、盆正月と法事に行かなきゃしないような関係なら無理にしなくて良いよ」と言うと
「無理してないよ。俺らは仲良いじゃないか!盆正月と法事に来るかは関係ないよ!お前が勝手に仲悪いと思ってるんだろ」と暫く言ってました。
私が「仲悪いって言ってたじゃん!そういうこと言うから感じないんだよ。
義実家には姑が私に同居話とか嫌みとか言わなかったら、別に行っても構わないよ。子供たちも月1程度なら、父さん(旦那)にニコニコしてほしいし夫婦喧嘩してほしくないから、姑に会うと言ってたしね」と言ったら
「俺にニコニコしてほしいからって…わかった。もういいよ」
旦那は何を考えていると思いますか?

A 回答 (4件)

同じような質問を何度もすれば




貴女が納得出来ていないことに気が付きます。


納得出来ていないなら、今度は視点を変えて納得してもらうよう説明をします。


納得出来ない貴女にとっては、話がコロコロ変わっているように感じると思いますが


旦那さんにとっては言いたいことは一つであって、納得しない貴女に対し言い方を変えているだけです。


言いたいことは何も変わっていません!
    • good
    • 0

すべて、自分の願いをかなえるための口実です。



「欲望に忠実な人」という視点で見ると、ある種の一貫性がみえると思います。
その時々に変わる欲望に合わせて、口実を変化させているにすぎません。


たとえば、そういう人は「仲悪いっていってたじゃん!」とあなたが断ると、
「わたしはエッチしたくない!」と解釈します。
他の人もまた、自分の欲望を中心に発言していると考えがちです。

欲望に忠実な人にとって、言葉は自分の欲望をかなえるための道具でしかありません。
言葉に誠実であろうとする真摯な態度は、期待できません。
こういうのは、生まれつきの差が大きいですよ。

自分の言葉に対する責任がないため、
気軽に大きな約束をして、あっさり破るような人ではありませんか?


そういう人が相手だと、あなたはそうでないなら、苦労しますよ・・・

あなたも同類であれば、張り合いながらも夫婦関係は回っていくと思いますが・・
    • good
    • 0

エッチしない!といえば貴女が言うこと聞いてくれると思ってたのに


言うことを聞いてくれないどころか、離婚されない自信があるから離婚離婚言ってたのにそろそろマジで離婚されそうな空気を察知して
「エッチしてあげるから言うこと聞いてよ!」
という作戦に変更したのでしょう。

このよくわからないエッチ脳の男性は少なからず存在します。
どうやら妻にとってのエッチは夫が与えるご褒美で、ご褒美であるエッチをとりあげれば妻は自分の言う事を聞くしかないと考えるらしいです。
「母(姑)に謝って仲直りして。母は優しい人だから君が心を入れ替えて反省すれば許してくれるよ!ちゃんと反省するまではエッチはなしだからね」
と言って捨てられた男が実在しました。


>「俺にニコニコしてほしいからって…わかった。もういいよ」
これはよくわかりませんが、
"ボクの大好きなママを嫁どころか子供達まで嫌うなんて!"
みたいな感じがしますね。
    • good
    • 0

自分勝手…気まぐれ…成長しきれていないアダルトチルドレン…こんな言葉を思いつきました。



失礼しました…

この回答への補足

ありがとうございます<m(__)m>まとめてのお礼になって すみません。
旦那が言いたいこととは何でしょうか?

補足日時:2013/01/29 00:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!