dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで某ブランドのコートに入札してます。このコートの色違いを検索してたらある事に気づきました。必ずあるID(仮にAさん)の人が入札してます。だいたい他のIDの人が落札してますが、たまにAさんも落札してます。それはいいのですがAさんは先週は新規でしたが、毎日マイナスが増えていきます。昨日は(-2)で今日見たら(-3)になってました。Aさんは何のために悪い評価を増やしてるのでしょう?悪戯入札してるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Aさんの入札しているオークションがすべて同じ人やショップからの入札なら出品者の吊り上げ工作でしょうね。

Aさんは出品者自身なわけで、Aさんの入札で価格を吊り上げたけどそれを上回る入札が鳴く、自分自身(=A)が落札してしまった・・・だけど手数料払いたくないので「落札者都合の取り消し」にしている。

Aさんの入札が規則性なく、いろいろな人やショップへの入札なら「いたずら」でしょうね。

ただ複数の人や人間に対して「いたずら」というのは珍しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Aさんの入札してる商品は今の所同じ出品者のものです。出品者が別IDで吊り上げてるのでしょうか?落札して手数料支払いたくないから取引拒否みたいにしたら、Aさんに悪い評価がつくのでしょうか?それにしても迷惑な行為ですよね

出品者が複数IDを使って値段を吊り上げているか、ただ単に嫌がらせをしているだけかのどちらかだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も出品者が別IDで吊り上げ目的かと思いましたが、悪い昼間ばかり付いてくので出品者がやってるのではないみたいですね