1つだけ過去を変えられるとしたら?

いつも寝る時、暖房をつけっぱなしにしておくと体に悪いでしょうか?ほとんどの人は寝る前に消して寝ると言っていますが、環境上寒くて夜中に目が覚めてしまいます。なお、設定温度は20℃にしておいています。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちは外気温が低いときはつけっぱなしです。

暑いのはあまり好きでないので設定17度にしています。
暖房器具の種類は判りませんが、火事と一酸化炭素中毒に注意すればいいと思います。湿度があまり下がらないように加湿器などで管理してください。
暖房費かかりますが、安眠のほうが大事ですよね。
    • 0

今はさすがにないですが、昔、すきま風というか、雪が吹き込むことがある家に住んでましたが、慣れていたのか、特に暖房無しでした。

それでも風邪とかひかなかったですよ。
    • 0

多分、過剰に乾燥するから、という事だと思います。

ちなみに我が家は24:00で暖房が切れ、5:00に入ります。
夜中1回トイレに行く時は、まだ余熱があるので何とかなります。
    • 0

そうです。

寝具が暖かければよいでしょう。布団の中が30度以下だと眠りが浅くなるそうです。湯たんぽが1番。
    • 0

何故寝る時に部屋全体を暖める必要があるのでしょうか?効率悪い事この上無いです。

電気毛布なら1/10くらい、電気アンカなら1/15くらいの暖房コストになると思いますけど・・・
    • 0

北海道ではずっと点けてますよ。

私の家は外出の時は消しますが、旦那の実家はFF式なので、外出の際にも消しません。

それと、加湿器も点けてます。
    • 0