プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットに接続していないノートパソコンで大事な文章を作成する際に、突然のクラッシュなどに備えてPC内のハードディスク以外に文章のデータを保存したいです。

ワードで文章を作成すると、自動で上書き保存されていきますが、こんなふうにUSBや外付けのHDDに自動でデータが上書きされていく方法はないでしょうか?

今まで、ワードで自動上書き→クラウド化というバックアップアップ方法を取っていましたが、ネット接続できない環境になり、現在は何分かおきにUSBに手動でデータ保存をしていますが、手動だと保存のし忘れが怖いです。

USBや外付けのHDDなどによる自動で、なおかつできるだけ確実なバックアップアップ方法をご教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se382376 …

この辺かな?

”ミラーリング”とか”USB自動バックアップ”とかで検索すると他のソフトも見つかるかもしれませんね
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。良いアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 03:43

USB外付けHDDに、エクセル、ワード、テキスト、等のホルダがある場合は、それぞれのファイルをデスクトップにショートプログラムを置いておけば、ショートカットプログラムから作成が出来て上書きをされるので便利ですよ。

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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
良いアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 03:44

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