いちばん失敗した人決定戦

最近、部屋を整理していたら、スカイラインのミニカーが出てきました(画像参照)

昔、トイザらスで、大人向けダイキャストカーが並んでいた時代に、買った記憶があります。

恐らく、造りや車体の広告から、エブロ製のミニカーだと推測しています。。

しかし、箱もなく曖昧なので、皆さんのお力でハッキリしたいと思っています。

エブロ製ミニカーの車体裏に、普通何か書いてありますか?

このミニカーには、裏に、生産国もメーカー名もなに1つ書いてありません。

京商製のミニカーは持っているのですが、きちんと明記してありました。。。

やっぱり、エブロ製ではなく、どこか二流品メーカーなのでしょうか??

些細なことでもいいので、どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

「エブロ製 ミニカー 1/43スケール」の質問画像

A 回答 (1件)

エブロの場合、裏にMMPもしくは MINIATURE MODEL PLANNING のロゴが刻印されているはずです。

ミニチャンプスも、MINI CHANPS のロゴがあります。
概ねメジャーメーカーのものは、裏面に刻印があるはずです・・・
大体はミニカーの殆どが Made in CHAINA が多いので、どこか他のメーカーの物だと思いますね。
メーカーの企画、設計、検品がシッカリしていれば、中国で部品製造、塗装、タンポ印刷、組み立てまで。
中国人は手先が器用なのか、精巧な作りが多いです。
ある意味で中国は安価で良いものを作ってますねぇ。日本国内の製造では「絶対にこの価格は無理」と思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

やはり、別なメーカーなのですね。

判明出来てよかったです!

ありがとうございました(⌒▽⌒)