アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っています

アプリケーションエラー アプリケーションを正しく起動できませんでした xc0000142と出てきて、ほとんど何も開けなくなくなってしまいました。

picasaというフリーソフトをインストールしようとしたらこうなり、再起動をしても治りません。
picasaはインストールされてませんでした。
ウイルスソフトの機能を停止させることもできないので復元が出来なく、リカバリマネージャ等も開けませんでした。

対策法をどなたか教えてください…。

A 回答 (3件)

追加


トラブルがある場合、該当のソフトをアンインストール、再起動、再度インストール(その時、Administratorでログオンし実行かセーフモードで実行)
    • good
    • 6

ネットで調べてみると xc0000142はさまざまな原因で発生するようです。


まずは下記サイトに説明されている方法で Windows7の修復を試してみてください。

Microsoftサポート:
「システム ファイル チェッカー ツールを使用して、Windows Vista または Windows 7 の不足しているシステム ファイルまたは破損しているシステム ファイルのトラブルシューティングを行う方法」
http://support.microsoft.com/kb/929833/ja
    • good
    • 3

そのソフトはWindows7 64bit対応ですか?(Windows7 64bitと推定)


32bitならインストール時Program Files(x86)へインストール

管理者権限はいらないか。
UACは?
Windowsファイアウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォール機能の遮断はありませんか?(「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」)
Update更新やソフトのアップデートなどでブラウザのセキュリティブロック(レベルは「中高」、ファイルのダウンロード許可、ActivXコントロールやスクリプト有効など)されていませんか?

>ウイルスソフトの機能を停止させることもできないので

セーフモード(「スタート」「シャットダウン」電源投入トントントンと小刻みに[F8]押し「詳細ブートオプション」[↓]「セーフモード」)でインストールは?
ウイルス対策ソフトよりもウイルス対策ソフト搭載のパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)の遮断の可能性

> xc0000142と出て

0xc0000142
OSがXPの事例です。
但しpicasaはWindows7対応と思いますので、32bitならProgram Files(x86)へインストールまたは互換性でインストールまたはAdministratorでログイン後インストール
参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1929732.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!