アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に幼稚園を卒園します。
親子3組で1泊の旅行を考えています。
それぞれ親+幼児2人ですが1人は添い寝・食事無しなので実質全員で6名です。
大阪から近いのでパルケエスパーニャにでもと思いましたが
併設のホテルが4名までのようで分かれて泊まるのは寂しいかな?と思っています。
移動は電車です。出来れば温泉があれば親はうれしいです。
大阪から移動が3時間以内で子供が1日遊べるような所があればお教え下さい。
(TDR、レオマワールドはすでに行きましたのでそれ以外でお願い致します。)

A 回答 (2件)

長島スパーランド


http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.h …

倉敷の鷲羽山ハイランド。
思いついてURLをみましたが、以前はブラジリアンパークじゃなかったのですが・・・。
http://www.w-highland.co.jp/

浜名湖パルパル。
http://www.pal2.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長島スパーランドは絶叫系のイメージだったのですが
キッズタウンがあるのですね!

鷲羽山ハイランドは以前に調べまして
何やら怪しげなブラジリアンパークになってるようで…。

浜名湖パルパルは初めて知りました!ちょっと遠いかな?

電車+宿泊のツアーが多くある長島を第一候補にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 12:13

温泉重視ならナガシマリゾートが一番で、


湯あみの島はかなり立派な露天風呂が楽しめます。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/1f_oirase …

3月いっぱいはなばなの里でウインターイルミネーションを
やっていますので、そちらもとてもよいです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumina …

遊園地ゾーンは昨年、今年とキッズゾーンが大幅に
リニューアルされました。子供が自由に遊べるゾーンが
ドーム下にできましたので、雨の日でも楽しめます。
ナガシマリゾートのホテルに泊れば全ての施設の
入場券がついていますので、けっこうお得です。
(ただし、3つのホテルの宿泊料はどこもけっこう高いです)
6名であれば大きな和室で宿泊できるはずです。
併設のアンパンマンミュージアムは小さなお子さんには楽しげですが、
隣接するというだけで、別料金がかかります。



もう一つ比較的近場で子供さんが楽しめそうなのは
鈴鹿サーキットです。こちらも小さな子供向けのゾーンが
かなり充実しています。
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/#2

施設内のホテルには温泉や温水プールもあります。
http://www.suzukacircuit.jp/kurgarden_s/

ファミリールームは5名までですが、
メゾネットタイプなら6名まで利用できます。
http://www.suzukacircuit.jp/hotel/stay/main.html …

パルケ>長島>鈴鹿 の順に近くなります。


それとやや遠くなりますが、
(といってもJRの特急料金が高いだけで、
時間的には長島あたりと遜色ありません)
白浜アドベンチャーワールドは赤ちゃんパンダが
けっこう大きくなっていますが、まだかわいい盛りです。
サファリとイルカショーや海獣館など見どころがたくさんで、
子供向けの遊具もそれなりに充実しています。
http://aws-s.com/

こちらは併設されたホテルがないので、エリア内のホテルなどを
利用することになります。
湯快リゾート系はバイキング形式なので小さな子連れには
食べるものに困らなくて助かります。
上の二つのホテルに比べると併設施設でないだけに
金額的にはかなり格安の感があります。
http://h-senjo.jp/room/

問題があるとすれば現地の足の便が車でないと
けっこう不便なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり長島が良さそうですね。
下が2~3歳なのでアンパンマンも楽しそうですし。
夕食もバイキングなのが良いですね。

鈴鹿サーキットも気になりますので皆で決めたいと思います。

子供が年末誕生日で無料になる為アドベンチャーワールドに毎年行っています。
確かに楽しいです!安い宿も結構ありますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!