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No.3ベストアンサー
- 回答日時:
もちろん、セルは回ってますよね。
点火系が、しっかり確認されてるので、
ちょっと、電気系ではないのは確定ですね。
エアフロが、入ってないので、疑う所有りです。
結構、エアフロは、ボケてる事ディーラーでも気づかないこと多いそうです。
ただ、部品が、結構しますので、もし、ビートの仲間が、いたら部品を、借りて、付けてみて
動けば、部品を、返して新品交換かなと思います。
たぶん、数万円しますので、出来れば、上記の方法を、何とかして、探してください。
それか、ディーラーでエアフロを見て貰うと良いかもしれません。
部品を、外して持っていき、ボケてるかどうか見て貰うなら、そんなにかからないと思います。
前もって、値段聞いてからされると良いかな?
後は、怖いので、お勧めできませんが、中古部品だと、安いんですけど外れたら
意味ないんで、お勧めできません。
基本は、電気系が、大丈夫で、機械系が、しっかりしてたら、
考えられるのは、吸気系しか考えられません。
後、年式が来てますので、ゴムの、ホース類は大丈夫ですか?
ヒビとか、なら大丈夫でも、割れてたら、ちょっとしたところから
大量の空気が、吸われていたら14.4対1の混合ガスどころか
ガソリンだらけに成ってるかもしれません。
一度、ホースも確認して下さいね。
これは、安くつくので、こちらだと良いですね。
他に、気づいたら、また回答させて頂きます。
No.9
- 回答日時:
エンジンがかかっていなくてタイミングライトを当てて、
何をどのようにして
「タイミングが合っている」
と判断するのかは
私にとってはとてつもない不思議ちゃんですが・・・・・
燃『圧』がちゃんと来ていて
完璧に火が飛んでいて
タイミングが本当に合っているならば
エンジンはかかりますよ。
何処も故障していないのに
ごちゃごちゃと壊しているだけじゃないですか?
>・メインリレー半田盛・ECUコンデンサ交換
これがちゃんと出来ているとも、到底、、思えません。
整備工場へ入庫すると良いのではないでしょうか?
No.8
- 回答日時:
ANo5
デスビ交換すればOKと言ってません。
いくら対作品に交換しても構造的に熱でダメになる・・・・といってます。
再度交換。
そして熱対策。おそらく部品だけの交換で直らないよ。本来はエンジン脱着して熱対策するのが当時の常識だったから。
あなたがやったことや状態から推測すれば、ね。
No.7
- 回答日時:
もっとも知りたい情報が欠けているように思います。
>点火もしております
点火してりゃかかるのでは、ま、多分プラグに火花飛ぶ=点火系統異常なしの意味だろうけれども。
>突然エンジンがかからなくなりました
その後、やって見たことは?やみくもの部品交換などではなく、原因追究のために行った作業等です。
表記されているのは、部品個々の問題だけで、実装したうえでの全体の動きについて全く触れられていません。
この回答への補足
現状がトラブル後やったことです。追記すると、タイミングライトで確認しましたが、点火時期はあっておりました。点火についてですが、プラグを1cm離して確認しましたが、十分飛んでおりました。3本共 アース確認+バッテリー直追加アース ヒューズ全確認 位です。
補足日時:2013/02/02 18:11No.6
- 回答日時:
燃『圧』がきっちり来ていて
火もしっかり飛んでいるならば
あとはタイミングしかないですよね。
個人的には案外基本的な部分でのトラブルと推測しますが
圧があって火も飛んでいるなら
タイミングも確認してみて下さい。
No.5
- 回答日時:
ご存知かどうか知りませんが、ビートの最大の弱点と言われたのはデスビです。
何度もリコール対策されましたが、最終的に根本的な解決はされてません。
確かめて欲しいのは、あなたのビートにリコール対策がなされてるかどうか。まずは、そこからです。
先にも書きましたが、対策されてても根本的に改善されてませんから、いずれにせよ交換が必要です。
構造的に、熱がこもりやすくイカレルのです。
個人的に効果のあった対策>
(1)ダクト付きエンジンフード
(2)デスビの断熱材保護(併せて周辺熱源パーツを断熱する)
(3)エアーインテーク装着(自作)
安物使っても効果ありません。断熱材などは、有名メーカーのを惜しまず使いましょう。
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