プロが教えるわが家の防犯対策術!

8.6.4才の3人の子持ちの39才のママです。
昨日産婦人科へ行ったら7週目だと言われました。先週から旦那に相談しているのですが、結論がでず、いつもケンカか後回しにされます。子供は欲しいけど、産むとなると話は別なようで、私は早くしないと中絶も大変だと医者に言われており、焦っています。
旦那はモラハラとアル中の気があり、夫婦中は結婚当初から良くありません。昨日も話をしたら、お前といても、つまらないから出ていけと言われました。
どうしていいか分かりません。

A 回答 (16件中1~10件)

どうしてそんな思いやりの無いクズ亭主と一緒になったのかと言う貴女の見る目の無さ。


三人も子供がいるのに避妊失敗の愚かさ。
これ以上不幸な子供を作るのは子供が可愛そうです。
産むか産まないかなら産まない方がいいと思います。

貴女のいい加減さを直すのも必要です。
    • good
    • 0

中絶しかないんじゃない?


これ以上不幸な子供を増やすつもり?
    • good
    • 0

まずご本人にしか答えは、出せませんよ。


自分の中にいる命です。
そんな旦那さんなら離婚して慰謝料養育費取って産んで育てるって選択肢もありますし。
婚姻関係を継続する意味ありますか?
個人的には、産まないで後悔するより苦労しても育てる方が後々の後悔が少ないように思います。
妊娠を望まないならピル服用するなり男性側に頼らない避妊法もあります。
    • good
    • 0

女は流産してしまった子、堕胎してしまった子、、どちらにしても生きていたなら何歳、、と



数えながら生きていくのではないでしょうか?

後悔して生きていくか?

子を育て上げる為の苦労をするか?

今となっては二者択一ですよね。

参考になるかどうかわかりませんが、、

私だったら、、子を育て上げる為に苦労を選びます。

ですので、産みます。
    • good
    • 1

産むべきだと思います。


そして出産時に卵管をくくってもらいましょう。
二度とあなたが妊娠しないために・・・。

もし経済的な事情で育てられない場合は
一時的に預かってもらえます。
知人にお母さんが病気になり入院して育てられないために
一時的に預かってもらっていましたよ。
で、元気になったらまた引き取りました。
    • good
    • 0

 解らないな~、理解不能。

モラハラでアル中気味のご主人の子を
ポンポン妊娠し産む貴方が。

私ならぜいぜい2人止まり。産まれて来る子供の幸せを考えましょう。
貴方達が仲良く幸せなら、子供も幸せだと思うけど。子供の立場になって
考えましょうよ。
無責任に産んでいいのかどうか。
    • good
    • 0

40代の母親です。



どうも嫌いな夫の子供だから、今回は中絶したいとの相談に見えてしまいます。
出て行け!と言われたのなら、ちゃんと離婚届を用意して養育費や財産分与の話をしてはどうでしょう?
喧嘩になっても良いように、一人では無くどちらの親にも来てもらい話合いから逃げられない状況下で。

そこで離婚後に産んで養育費をもらい、育てていくのか?
夫は中絶を望むのか?
夫は同意書は書かないのか?

追い詰めて現実的に、答を出さなくてはいけない状況に追い詰めて答を貰いましょう。
3人のお子さんをもうけながら、モラハラとアル中の父親という現実もお子さんたちのためになるのかもちゃんと考える母親にそろそろなりませんか?
    • good
    • 0

何かいいヒントがないか・・・と、悩んでおられる様子がうかがえて思わず 回答させていただきました。



他のお子様にも手がかかる最中ですよね。
 私が子供のころ近所によく似た状況のご家庭がありました。 酒乱の夫と4人のお子様を抱えて奮闘されている御母さんは、いつも大声でご主人とお子様を叱っておられる・・しかし不思議に明るいご家庭でした。近所の評判も悪くありませんでした。
今振り返ると お母さんが明るく聡明であられた。

問題点は、主婦である貴女の姿勢ではありませんか。
全てを不問に包み込む「鎮守の森」になってみるのもいいかもしれません。
貴女の手腕で、日常生活の延長に母・妻の光背を思わせる。。
全ては貴女の気概が ご家族を明るく暖かい方向に構築できますよ!
4人目のお子様を授かった、奮闘するのも 貴女の器量でしょう。。。頑張って。 
    • good
    • 0

結婚当初から、夫婦仲もよくない。

モラハラ・アル中気味。


それでいて、やる事はしっかりやっておきながら、いざ出来たら中絶ですか?
無責任ですね。


結局は中絶するような後押し、背中を押して欲しいだけにしか聞こえません。
3人お子さんをお持ちなら『命の大切さ』は解ってますよね?


無責任にも程があります。
中絶で決まってるんでしょ?
    • good
    • 0

本当は、心のどこかに中絶をしたほうがいいと考えているのではないですか?


それを決断をするのが、
現実に命を宿した妻が一人で決めるよりも、
夫婦として、
ご主人と一緒に決断をして、
それを一緒に背負っていきたいお気持ちでは?

他人では、産めとか中絶だとか、はっきりと言ってあげられません。
結局はご夫婦の問題なので。

でも、私としては、
今いる3人の子供を守るための決断をしてもいいのではないかと思います。
そして、どんな決断をしても、正しかったよ。と言ってあげます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!