公式アカウントからの投稿が始まります

IEの調子がずっと悪く、思い切って再インストールをしていたら
『利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。プロキシの設定がわかっている場合は、詳細設定をクリックしてください』とメッセージが出ました。

過去ログを見て
ツール→インターネットオプションのLANの設定を見たのですが、何もチェックされてません。
自分でもプロキシサーバーってどうしたらいいのかわかりません・・・
どうしたらわかるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DNSサーバーやIPアドレス等の設定をプロバイダから指定されたとおりやっていますか?

@FreeDならプロキシの設定はいらなかったと思います。
    • 0

インターネット接続環境の詳細がわからないと回答できません。

家から接続ですか?会社等のLAN経由ですか?
ADSLですか?CATVですか?アナログですか?ISDNですか?FTTHですか?専用線ですか?
ルーターは使ってますか? 使ってるならそのメーカーと型番は?
ネットワークの設定は適切に完了していますか?

この回答への補足

すみません。

家からの接続で接続は@FreeDを使っています。
NECのデスクトップで2000年の1月に購入しました。
VALUESTAR NXで、型番はVC46H/1と書いてあります。
Win98でIEは6.0.2800.1106tとなっています。

こういう回答で大丈夫でしょうか?
すみません、よろしくお願いします!

• 0