プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク初心者です。学生です。
今度バイクを買おうと思っているのですが、バリオスIIかZRX400かで迷ってます。

バリオスIIは乗り出しが約32万で走行距離が20000kmです。
ZRX400は乗り出しが約45万で走行距離は不明です。

個人的にはZRXの方がいいのですが、学生なので車検もあるし金銭面を考えたらバリオスなのかなぁと…
250と400という差がありますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

あと、中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

ジェイドなかなかいいですよ!


それかぜファーとか?
    • good
    • 0

>中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか?



本当に2万キロなら、まだまだ大丈夫です。
でも距離計は信用できません。

2万キロも走ったら寿命と言う人がいますが、それは実際には5万キロ以上走った車両が距離計2万キロ程度で売られている場合があるからです。
    • good
    • 0

共に何年式なのか分からないし、程度も何も分からないので価格が妥当かどうか尋ねられても、正確な回答は付かないと思います。



250と400では車体自体の大きさ・重さも違います。
車検以外に、タイヤ代の差は無視できない位の差があります。
税金や保険については自分で確認してもらうとて、あと任意保険にも入っておかなくては、今後後悔することになるかもしれませんし、ヘルメットやグローブ他用品の購入費、中古車なら当日から可能性のあるトラブルにかかる修理代も考えておかなければなりません。

そこを考慮して、余裕があるなら気に入っているZXRでも良いでしょう。
余裕が無いなら、バリオスIIにするか、本当に気に入っている物ではないのは止めて、ZXRが買えるまで我慢するかのどちらかですね。
    • good
    • 1

むしろその大きさのバイクであれば、車検によって最低水準の整備状況を保てることに意義があります。


月に割れば3000円の車検代です。それが負担、自分で整備する、というのであればバリオスIIIでもいいんじゃないですか?満足度はZRX400の圧勝だと思います。
走行距離20000Kmというのは、まぁそんなもんでしょ。過走行とは思いません。どちらかというと、ちょくちょく乗られて2000Kmで売却されたのか、20000Kmに達したのち、長い間放置されて売却されたのかが気になりますね。大事なのはバイクの状態です。あと、カ・ワ・サ・キが好きなのであれば、寛容さも大切なのかもしれません。
寛容でない自分は、ZZR250中古から、3か月でCB400SF新車へと乗り換えました。月10万の授業料は痛かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!