海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもいつもお世話になっております。

昨年、主人から「I pad mini」をプレゼントされました。
私は普段、家と会社の往復、通勤電車の中では(I padで)スケジュール確認等しかしないため、
いわゆるauとかで「月々○千円でネットし放題」みたいな契約?はせず、
普通に持参しています。

ただ、主人が「au WiFiスポット設定」とかいうヤツを設定してくれたので、そこにある「スポット検索」というボタンを押したら、「地図で検索」というのが出てきて、こう、円が描かれてそこでは使えますみたいな画面が…というシステム?だったんです。
実際、その通りにして、マクドナルドや、スタバでもネットに接続(観覧)できてたんです。
ところが、ここ最近、スタバで「スポット検索」を押してもネットに接続されず…
「???」となっております。

普段、そんなにネット検索しない方なので、(会社や自宅のパソコンで見れますから;)
ちょっと「間」があったかも、ですが、
「なんでこの前は見れたのに、今はみれないの??」と。
ちなみに、家には無線LANがあるので、今も、ごくごく普通に見れてます。

「そんなんご主人に聞けばいいじゃない?」と言われそうですが、
仕事が遅く、すれ違いでなかなかゆっくり聞くことができません。

「ん~、ちょっと言ってる意味がわかんない」
と言われても仕方のない、説明で申し訳ないですが、何が原因なのか…

設定し直した方がいいのか、やり方がまったくわからず…

もしもこの恐ろしくつたない文章でご理解できる方、わかる方おられましたらどうしたら良いか教えて戴けるでしょうか(T0T)

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

au IDのパスワード変更要求が来てたりしてませんか?

私はauではなったことがないので分かりませんが、
他社さんの例で、パスワード変更要求が出た時パスワード変えるまで
サービスが一時的に使えなくなった事があったので。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

主人に聞いて確かめてみます。

ありがとうございました。