プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

htmlの記述でボタンを押すとF11が入力される方法はありませんか?
ボタンを押すだけでウィンドウがない本当の全画面表示にしたいんです

A 回答 (4件)

RequestFullScreenを使ってね

    • good
    • 2

ブラウザ依存ですが。



var doc=document.body;
if( doc.webkitRequestFullScreen ){
 doc.webkitRequestFullScreen();
}else if (doc.mozRequestFullScreen){
 docmozRequestFullScreen();
}


でなければwindow.open()の引数をごちゃごちゃするかになると思います。
(タブブラウザウインドウではウインドウサイズの変更が出来ない事が多いです。)

参考URL:http://johndyer.name/native-fullscreen-javascrip …

この回答への補足

すいません。
上記の記述をどこにいれていいかわからないです...

もしよろしければ、全文おねがいできないですか?

補足日時:2013/02/05 23:10
    • good
    • 0

あくまでユーザーが自分で指定する必要があります。


アドレスバーやステータスバーには、そのページの重要な情報が含まれていますし、ツールバーやメニューバーはユーザーの操作を可能にします。
 架空サイトで課金させたりされては困るでしょう。
「必ずアドレスバーのURLを確認してください。」
「ステータスバーでリンク先URLを確認してください。」
もできなくなります。

 もしできたらそういうサイトで引き返せなくなるユーザーもいるでしょう。また、そういう機能を求めるのはなぜですか?

なお、javascriptで縁とタイトルバーだけ表示するウィンドウを開くことはできます。

この回答への補足

本当に私しか使わないサイトを作りたいのです.
ワンボタンでフルスクリーンが真っ暗になる機能がほしいんです.
今のところこれが限界です.
http://koheiblack.site44.com/

補足日時:2013/02/05 16:34
    • good
    • 0

できません。


プログラムからユーザーのPCを操作できてしまったら、セキュリティもなにもなくなってしまいますよ。制作者がそうしたくても、そうすべきではありません。また、そもそもブラウザがプログラムからの全画面表示を許可していないのは、気まぐれでそういう仕様になっているわけではなく、そうすべきではないからです。つまり、禁止されているのです。

ちなみに、全然関係ないですが、F11押下で全画面になる環境はものすごく限定されると思うんですが。。

この回答への補足

本当に、超個人的な
キーボードを使わずにワンボタンでディスプレイが真っ黒になるサイトを作りたいんです。
flashとかについているような、ボタン一つで真っ暗な画面をフルスクリーンで表示できるサイトとかないですかね?

補足日時:2013/02/05 16:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!