プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき教えてgooで、いろんな質問を見ていてびっくりしたのがあったのですが、
その方は嘘投稿?の常連さんらしく、回答者の方も「IDだけじゃなくキャラも変えたら?」といった内容とか、「いい加減飽きてきます」というような内容がちらほら・・
嘘投稿するのはまぁ、かまって欲しいのかなとか暇人だなーとか思うのですが(すみません、こんな質問をしている私も暇人の部類ですね^^;)
びっくりしたのは、嘘投稿をしている本人だと思われる人(IDがほとんど一緒)が回答して、それがベストアンサーなどになってることでした。
しかも、自分に対して批判的な回答「あなたが嘘をやめれば解決するんじゃない?」といったような内容でした。
・・・何がしたいのかさっぱり理解ができません。
こういうことをする方の心情を、理解というか、推測でも結構ですので分かる方教えてください。
どうでもいい質問ですみません^^;

A 回答 (3件)

変な人が結構いるものです。

それも意外に少数だったり。
IDで見ていると最近は朝だと3人くらい、夕方5人くらい、全体で数十人が、時間を交代しつつ毎日飽きることなく何年間も連投しているから、それがサイト全体の印象だったりもします。
私もこのサイトを見るようになって6年目なんですが、引きこもりやニートが暇つぶしにアラシ行為をしていたり、アフィリエイト目的のサイト誘導だけではなく、
精神病院から共同のPCで書き込んでいたり、高度自閉症や境界性人格障害で社会に誰にも話し相手がいないため、自分の思いの丈をコミュニケーションする気もなく質問している人だったり、外界から隔離されたマジ電波な人が結構な人数このサイトに存在するのです。
中年くらいの高度自閉症や境界性人格障害になると、コミュニケーションをできない分の身体能力を、知識吸収や思考に全振りするので、とても知的でかつ狂気に満ちています。

だから、心情を、理解というか、推測するのを私は辞めました。
理解するということは、同じ思考に自分が陥るということだから。
興味本位で深淵を覗くものは、深淵から覗き返されているのです。ミイラ取りがミイラになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の身近にそういう人はいないものですから、分かりませんが、色々な人がいるんですね。
時々いる、意味不明な質問・回答をしている人をみていつも
「???」となっていたので、今回質問させていただきましたが、病気や障害の方もいらっしゃるんですね。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 08:44

自作自演は利用停止にされるから放っておいても消えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 08:40

昔は嘘を書いてはいけないていう禁止事項があったのですが、


そんな禁止事項があると嘘を書く人がいなくなってしまうから
そんな禁止事項をなくしてしまいました。
その結果そうなっています。

ここはサイトビューだけが頼りのサイト。
嘘でもデタラメでもいいから投稿が欲しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
サイト側で、そんなことがあったんですね~知りませんでした。
嘘を書くだけならまだ分かるんですが、自分で回答している人はやっぱり意味が分かりません^^;

お礼日時:2013/02/07 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!