アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
契約している駐車場の左側の人からのドアパンチに悩んでいます。気が付けば傷が沢山...。
昨年数万円掛けて補修したのですがまた...。
この金額を請求するつもりはありませんがこれ以上傷を付けられたくありません。
何か円満に解決する方法はないでしょうか?
現状としては自分のやった対策は枠の左側にギリギリまで寄せる事位で、人の入れ替わりが無い為駐車場所変更は出来ず、左側の人とは面識はありません。
過去に同じ様な経験をされた方など居ましたら何かアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



お気持ちお察しします。

さて、当方も車を狭い共同駐車場に止めており、
隣の車が大きいため、
当方は気をつけていましたが、
隣の車にはドアパンチで
傷をつけられてしまいました。
大変、不快な気持ちになり、感情的にもなりましたが、
ぐっとこらえ、「このような狭い駐車場では、
ドアの開閉も大変だとは思いますが、
お気をつけ頂けませんでしょうか?
また、当方にも何か気をつける点等がございましたら、
忌憚無くおっしゃって下さいませ」という内容の
手紙をビニール袋に入れ、隣の車のワイパーに
挟んでおきました。
数日後、「今まで気がつかず申し訳無かった。
以後、気をつける」という内容の
手紙が当方のワイパーに挟んでありました。

当方の場合はこの方法で、解決しました。
しかし、是は受け手にも依りますので、
必ずしも有効な手段とは、保障できかねますが・・・。
経験者として、一言、教示申上げました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手紙ですか、良い方法かもしれませんね。
この場合直接言うよりも有効かもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/29 22:40

犯人も場所も特定されているのでしたら、


(商品名がわからないのですが)カー用品店などに売っている駐車場の壁などにつける棒状の厚さ3~4cm長さ60cmくらいのクッション材(緑とか黄色だった気がします)にマグネットを両面テープで貼り付けて、駐車後はドアに横向きに貼り付けておけば傷が付かないと思います。どうでしょうか?あとは商品名がわかれば・・・。
    • good
    • 0

悪意が無くて、そんなに変な人でなければ良いのですが、相手によっては逆恨みされるかもしれませんね。



そのような場合はビデオなど確実に証拠を掴まないとややこしくなるかもしれません。

セキュリティーをつければ、当たったら音がするので、普通の人なら次から気をつけてくれるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
>相手によっては逆恨みされるかもしれませんね。
これが一番嫌ですよね。。。
書き忘れていたのですが、確かおじさん、おばさんだったと思います。
ドアパンチ位で鳴るセキュリティーは住宅街にあるのでちょっと付けたくはないです。

お礼日時:2004/02/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!