アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。

投稿するカテゴリを間違っていたり、説明の不備がありましたので再度質問しなおしました。

前の質問では、私の不手際で、読み返してみるとしょっぱなの一文からとても誤解を招くような書き方になっていました。すいませんでした。

ですので、改めてすっきりさせて質問の方させていただきました。よろしくおねがいします。

語弊を承知であえて簡潔にまとめますと

エボVII GSR、丸目インプレッサsti、丸目インプレッサスペックC、の3つを0-100km加速、0-400m、筑波サーキット1週タイム、の3つで比べたら、速さの順番はどうなりますか?

エボVIII GSR、エボVIII MR GSR、涙目インプsti、涙目スペックC、の4つではどうですか?

エボIX、鷹目インプsti、鷹目スペックC、の3つではどうですか?

またエボV GSR、丸目インプ sti、丸目インプ スペックCの3つではどうなりますか?

というそれぞれ独立した別の質問として、結果的に4つの質問になります。

条件は、車は速度リミッター解除のみ、あとは全てノーマル、質問上すいませんが乗り手の問題は考慮しないということでよろしくおねがいします。

あくまで個人の認識、見解、評価、感想ということでかまいません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>エボVII GSR、丸目インプレッサsti、丸目インプレッサスペックC、の3つを0-100km加速、0-400m、>筑波サーキット1週タイム、の3つで比べたら、速さの順番はどうなりますか?

車種では決まらないでしょう?
「車は速度リミッター解除のみ、あとは全てノーマル」が条件で
この車種の中だと、速さはまず第一に乗り手の腕で固定されてしまいますよね。
「乗り手の問題は考慮しない」というのでは考察のしようがありませんが
同一プロドライバーが一定のコンディションでドライブするとすれば
新車装着タイヤの性能で、結果が固定されますよ。
もはや車種は関係有りません。

諸条件があやふやなままでは
比較検討する事自体がナンセンスです。

>エボVIII GSR、エボVIII MR GSR、涙目インプsti、涙目スペックC、の4つではどうですか?

まったく同上です。

>エボIX、鷹目インプsti、鷹目スペックC、の3つではどうですか?

全く同上です。

>またエボV GSR、丸目インプ sti、丸目インプ スペックCの3つではどうなりますか?

全く同上です。

この回答への補足

一応、もう一、二日をおいて、その後BAを決定させていただきますね。

• 0
この回答へのお礼

rgm79quel様、ご回答ありがとうございます。

なるほど、一言で言えば、ドライバーや、タイヤその他もろもろのケースバイケースで変わり、

逆に言えばそれだけ両者に差がない感じですかね。

自分のほうでもランエボと特にインプはまだ全然知らないので、スペックからべスモなどの実際のバトル、ネットの情報などなど調べて勉強してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

ゼロイチやゼロヨンでしたら、パワーウェイトレシオの順番になると思います。

車雑誌で比較をエボとstiでしてる記事を見ますが、まさにその通りになっています。
ので、ダッシュ力に関してはその数値で比較してみてはどうでしょう?

コースを走った場合は、腕の条件によって結果が異なるようです。
本での情報ですが、

1.何回も走って、そのコースを完全に知った上で、何周走った内のベスト1周のみの比較ならば、パワーウェイトレシオの順番です。
理由は、全てのコーナーをその人の腕のベストを出すと、車のポテンシャル通りになる。

2.何周も走っての合計タイムの場合は、エボが有利らしい。
理由は、stiは特筆すべき電子制御がないので、コーナーでミスったら、出口を向くまでひたすら待つしかないらしい。
ミスらなくても、出口を向くまでは待つしかないんですが・・・。
それに対してエボはアクセルを踏んでもAYCやACDなどが働いて、曲がってくれるからコースアウトしない範囲(もちろんですが)であれば、アクセルを踏めるらしい。
とのことです。
よって、普通の腕であれば、エボの方が速いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

A-Tachyon様、ご回答ありがとうございます。

パワーレイトウェシオですね、それで比べる発想がありませんでした。教えていただきありがとうございます!是非、調べて比べてみます!

なるほど、普通レベルの腕であればエボのほうが電子制御という点で速い感じなんですね。

ご回答ありがとうございました!