電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が昨日からずっと寝てます。たまに起きてトイレしたり、水飲んだりします。食事は昨日の夜たべました。いつもはたくさん食べるのに昨日の夜食べただけで、今日もずっと寝てしまうのかと思ったので、猫用の粉ミルクを溶いて指先で飲ませました。昼も同じようにミルクをあげました。先週もこんな風に同じようにしてたので今日みたいにしてあげたらかいふくしたので、今回も同じかなーって思っているのですが、病院に連れて行ってもいいのですが、距離的に遠いので逆に猫に負担になってしまったらなんなので考え中です。ストレスかなっと思ってもみたので外に抱っこして出て日光浴しながら歩いていたら途中ウーっと鳴いたのすぐひきかひきかえして家に帰りました。今もヒーターの前で寝ています。

A 回答 (4件)

猫は我慢強い動物ですので、ずっと寝てるであれば、どこか痛いで我慢してる可能性が高いです。

病院へ行くのが猫に負担にかかると思いますが、でも大変な病気かもしれませんのですぐ病院へ連れてて下さい。
    • good
    • 8

病院に連れて行ってもいいのですが、距離的に遠いので逆に猫に負担になってしまったらなんなので> すぐ病院に連れていってあげてください。

猫の病気は元気そうに見えても、急変して最悪、死に至る、ということもありますので、変だなと思ったら、すぐ病院に連れて行ってください。
下記過去ログの#3の回答に病院紹介サイトと「相談できるサイトがまとめてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7755117.html
    • good
    • 2

お宅の猫は何才ですか、私宅の猫は12才です。

矢張り寝てる時間が長いですよ。じっと横になっていて、涎をだらだらと流すようになれば要注意です。直ぐに病院に連れて行った方が良いです。昨年死んだ猫は前記の様な状態で一日して死にました
今は寒いので寝てる時間の方が長いのが普通ですね。
    • good
    • 2

雌ネコだとおめでた ということはないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!