アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで落札した品物に大きな不備があったので、返品をお願いすることにしました。
最初、取引ナビから連絡したのですが、なかなか返事が来ず、一週間後にやっと返事があったと思ったら、「ノークレームノーリターンのはず」という返事のみでした。

その後、「いつ連絡できるかわからない」という一言を残し、また連絡不全の状態に陥ったのですが、根気よく携帯や取引ナビや評価への書き込みを続けると(評価は「非常によい」のままです)、ある日突然、「落札者都合によるキャンセル」で悪い評価がつき、罵詈雑言と一緒に、「キャンセル料と梱包手数料と出品手数料を差し引いて明日振込む」との書き込みがありました。キャンセル料も梱包手数料も初耳ですが、へそを曲げられても困るのでそれには反応しないでおきました。

しかしその後一週間経っても振込みはありません。

キャンセル措置が取られているので、もう取引ナビからの書き込みはできませんし、評価と携帯からしか連絡が取れないのですが、評価に書き込んでも反応はなし、携帯も同様で、まったく連絡がとれません。

ちなみに出品物には不備の記載は一切なく、むしろ「美品」「使用は一回短時間」などの記載がありました。返金に応じるということは、先方もそれなりの自覚があると思うのですが・・・

評価をチェックすると、私と同じような経験をされている方がおられ、「返品してもらってから返金する」の一手で、ずっと受け取らずに逃げ切るような感じでした。

このような出品者にはどのように対応したらよいでしょうか?
同じようなご経験をされた方のアドバイスをいただければ有難いです。

A 回答 (9件)

携帯は繋がりますか?繋がらないなら飛ばし携帯です振込みはしてこないでしょう。

ヤフオクの詐欺は多発してます!!先振込みしましたか?それもその人の口座でわないでしょう。おそらく。それなら警察も相手になりませんし、ヤフオク会社も相手になりません。ノークレームノーリターンなら仕方ないです!!これからは評価見て入札して下さい
    • good
    • 0

悪質な出品者に当たりましたね。


実際落札者都合で削除するのはヤフーからの課金逃れもあるわけでして、
その事を踏まえヤフーにいきさつを話して抗議しましょう。

返金する意思がない輩だと思ういますので、返金はないでしょう。
評価欄から相手に連絡を取る意外ありませんが、
既に悪い評価を付けられてますのでその評価は変わりません。
    • good
    • 0

<評価をチェックすると、私と同じような経験をされている方がおられ、「返品してもらってから返金する」の一手で、ずっと受け取<らずに逃げ切るような感じでした。


問題があってから評価を見るのではなく, 落札する前に見るのが普通です
1つでも悪いがあれば, 落札する理由がない, 何らかのトラブル
に巻き込まれる, 可能性があるということです。

それに中古というのは, 使用した実績があるのですから, 何らかの
問題があって, 当然です, その為に仮になくても, キズや汚れは有る
と書いていますよ, 人によって, 製品の品質は変わるということ
これは新品であっても, 不良と良品の基準があるように, 生産
行程の, 経過期間によって, 品質は変わっていきます, 簡単にいうと
初期のロットは, ささやかなキズや汚れでも許されない, 期間が経過
していくにしたがい, 基準が緩和されていきます。

一般的に, 日本の品質は厳しいのですが, 厳しいなりに, 許容限度があります
    • good
    • 0

ノークレーム、ノーリターンと記載がある出品物は殆どがゴミです。


次回からは上記記載の出品物は入札しないほうがいいです。
    • good
    • 0

>使い続けると、差込口そのものが壊れてしまいそうです。


壊れてしまいそうなのでしょ。オークションの商品はそんなものだと思った方がいいですよ。だから格安なのです。

>評価をチェックすると、私と同じような経験をされている方がおられ、「返品してもらってから返金する」の一手で、ずっと受け取らずに逃げ切るような感じでした。
後からチェックしてどうするのです。

>このような出品者にはどのように対応したらよいでしょうか?
授業料払ったと思った方がいいですよ。家まで、殴りこみに行きますか?


このような出品者は多いと思います。一流メーカー品以外の電化製品をまともだと思ったら間違いです。おもちゃだと思った方がいいですよ。きちんと使えれば、ラッキーだと思うぐらいでね。
    • good
    • 0

ノークレームノーリターンが明記されていたのなら、商品の状態は関係ありませんから、あなたが相手に謝罪してキャンセルを取りやめにすれば

いいだけです
    • good
    • 0

ノークレームノーリターンと明記してあったんですか



質問文章はあなたの意見ばっかりで
なんとも判断しにくいですが

ノークレームノーリターンと明記してたんなら
ノークレームノーリターンです

他になにもないでしょう
ノークレームノーリターンだから
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



通常、ノークレームノーリターンです。

しかし、落札した品物に大きな不備があったので・・・

どのような、不備なのでしょう。

それによって、回答も違います。

具体的に説明をお願い致します。

落札価格に対して、送料の方が高くつくなら考えものです。

ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
品物は、ポータブルDVDプレーヤーです。
イヤホンの差込口がゆがんでおり、斜めに強く力を入れて差し込まないと入らない状態です。
使い続けると、差込口そのものが壊れてしまいそうです。

補足日時:2013/02/08 20:53
    • good
    • 0

「評価をチェックすると、私と同じような経験をされている方がおられ、「返品してもらってから返金する」の一手で、ずっと受け取らずに逃げ切るような感じでした。


取引する前に見るべきでしたね。

ヤフーは警察からの要請が無ければ動きません。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/h …

警察に相談しては?
まあ、少額なら諦めるしか無いでしょうね。
オークションをするリスクでもあります。
評価を悪いにして、顛末を書き込んで、せめて他に被害者が出ないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!