電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで任天堂スイッチを出品し落札され発送したのですが届いたら相手が箱が潰れているし未使用品に近くないじゃないかと言われ返品お願いしますと言われました。箱は配送中に潰れたんだと思いますし未使用に近いは20時間ほどしか使用してない為未使用に近いと書きました。返品は応じたくないのですが売上金はどうなりますか?

「ヤフオクで任天堂スイッチを出品し落札され」の質問画像

A 回答 (4件)

よくある詐欺ですね。


こういうクレームを付けて、なにかしら相手が得するためにわざとやってるはずです。
基本、転売屋は安く仕入れて高く売るので、クレームつけて値引きさせて
それをおそらく転売するはずです。
自分が使う商品だったら、こういうクレームはありませんからね。
ヤフオクで出品される歳は、ノークレーム・ノーリターンでお願いしますと
必ず書かなくてはいけません。
    • good
    • 0

落札者が受取連絡をしなくても支払いから15日後には自動的に出品者に支払われます。



ヤフオク側が落札者の要望で返金されることは有りませんので返品返金に応じるつもりがないなら入金まで放置で良いのでは。
    • good
    • 0

要するに自分で落札した任天堂スイッチが気に入らなかったので更に誰かに転売しようとしたら相手に文句を言われたという事ですね。


そりゃダメでしょ。
「ヤフオクで任天堂スイッチを出品し落札され」の回答画像3
    • good
    • 3

ヤフオクでは通常のルールで返品には応じないで良いです。

お金は相手からの入金を確認してからの発送です。確認前に発送してはいけません。
出品の際に「返金や返品は受けつけません」と明記して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!