アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションに希望落札価格の設定をして出品していた商品で、
希望落札価格での落札を頂いたのですが、
その数分後に、
取引ナビ『その他』にて、
「落札大変申し訳ないのですが、
落札をキャンセルしたいのですが、よろしいですか?」とのメッセージが届きました。
この場合、キャンセルに応じるしかないですよね?
又、キャンセルに応じる場合は、
落札者都合で入札の削除を進めればよいのでしょうか?
そうすると、お相手に『非常に悪い』の評価が付き、
私にも、落札者から『非常に悪い』の評価を付けられたりするのでしょうか?
落札者の削除をしたら、ヤフーへの落札価格の5%の支払も免除になるのでしょうか?

教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>落札者都合で入札の削除を進めればよいのでしょうか?~


落札者からの要望ですので落札者都合での取り消しで結構です。
落札者に悪い評価が付きます。
落札者が希望した事ですので、
常識的な方なら報復はされないでしょう。
一応、落札者都合で取り消しとなり悪い評価が付きますが宜しいでしょうか?など尋ねたら如何ですか?
いやなら購入して貰うしかないです。

落札者都合で取り消しの際、次点候補者が入るなら次点者を繰り上げるにチェックを外さない様にしないと出品者にも悪い評価が付いてしまいます。
確認を。

他に次点者がいなければ取り消した事で落札手数料は発生しません。
次点者が居れば(居るうちは)落札手数料は発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答下さりとても助かりました。
一度、確認のご連絡を入れさせて頂き、
処理を進めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 09:02

No.2です。


放置と記しましたが、お互い「非常に良い」の評価でよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど・・円満解決でございますね。
すばらしい☆
お勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 10:45

落札手数料を払って頂き放置するという選択肢もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり、そのような方法もあるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!