電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟がいる方に質問です!

弟が勝手に部屋に入ります(>_<)
これは家だけですか?

そして、勝手にマンガ読んだり
勝手にゲームを使ったりします !!

そういう経験がある方、 教えて下さい…(*p´д`q)゜。

A 回答 (3件)

学生時代位までは良くありました。



マンガは私が弟の部屋を漁り、弟は私の服(ユニセックスなモノ)を借りてったりしてました。
私が社会人になってからは500円貯金やテーブルに置いた小銭が無くなるので、毎月お小遣いあげたりもしてましたよ。

ゲームもしてたし、私のベッドが気持ち良いとマンガ読みながら寝落ちしてたり、お互い大した遠慮は無かったですね。
    • good
    • 0

初めまして、はっきり嫌だと言えば理解出来ると思います。

    • good
    • 0

わたしは四人兄弟の三番目で、女です。


姉、兄、弟がいます。

私の場合、姉の部屋に勝手に入る、
姉の物を私物であるかのように
断りなく使う、
タンスを漁り勝手に服を着る、

などなど普通にしてました。

が、
兄の部屋に勝手に入る、
物を漁るなどは
絶対にしませんでした。

また、弟が私の部屋に勝手に入る、
私物を使うことは一切なかったです。

さて、わたしなりの結論ですが

基本、同じ兄弟のなかでも
なめられている者の部屋には勝手に入り
ます。堂々と。

怒っても怖くないしって。

逆に兄弟間の上下関係で
自分より上と認識している者にはやりません。

やるとしても、バレないように気を遣います。

うちの姉は天然で
下三人にはかなりなめられていました。笑

私と弟の関係性は
ワガママな姉とパシリの弟って感じで
逆に私は勝手に部屋に入ることはありましたが、逆はなかったです。

質問者さんが穏やかで優しい方なんだろうなぁって思います。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!