電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。
最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか?

私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。
先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか…

ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。


逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

A 回答 (5件)

やめた方がいいと思います。


うまく説明できませんが、やめた方がいいような…
彼と結婚するなら、フォトウェディングしてもいいけど、
将来はどうなるか分からないなら、そんなのはないほうが貴方のためです。

私の娘がそんな写真を撮ったらいやですね。
娘が彼以外のの男性と結婚する時には、隠さないといけないし、
人にも結婚する意志のない人とのそんな写真を見せられないし・・・

彼の気持ちを替えたいのはわかりますが、男は自分が操作されてると感じると、心が離れる生き物です。
やめましょう・・・・

それよりも「できちゃった」の方が効果ありそうですよ、
    • good
    • 0

思ったことを正直に。


私は女ですが、男の人って結婚結婚ってせっつかれると引いてしまうんじゃないかなって思います。
ましてや結婚願望ないのにフォトウエディングなんて言われたら…。
それだったら、もっとさりげなく結婚願望を芽生えさせるようなことをして、本物のドレスを着る方がいいと思うんです。(具体例思い浮かばなくてすいません)
    • good
    • 1

 全く問題ないです。

コスプレして写真撮影するのと一緒ですから。
 式場だって、入籍前に披露宴しても問題ないでしょ?

 ブレスアスオール↓
http://www.chapel-blessusall.com/bua/index.html? …

 ここでフォトウェディングしました。
 金額にウソはなく、この値段でできますよ。

 ただ、いろんな写真を撮るので、結局、他の写真が惜しくなって追加料金払ってしまいますが…。
    • good
    • 2

 金さえ出せば誰でも撮れます、男同士でもかまいませんし、女同士でもいいし、親子で撮ってもいいし、一人でも構いません。



結婚してくれなくてもいいけど、フォトウェディングはしたい、ってのはフォトウェディング屋さんは関係ありませんから、相手と話し合ってください。

相手が拒むのならフォトウェディングは一人だけでの撮影になるでしょう (^_^;

それは、ウェディングドレスを着ただけの写真となんら変わりませんが。
    • good
    • 1

結婚式に憧れるのは女性であって、男性は女性ほどではない、と思いますが。


…結婚する気がないカップルで(事実婚でもないんですよね?)フォトウェディングは変でしょう。
いつ相手が変わるかもしれないし変わったときこの過去の写真が重たくなると思いますが。

まあ、フォトウェディング自体はやれると思います。向こうも商売ですし。
予約してるカップルが本当に結婚してるかしてないか、するのかしないのかなんて詮索しませんて。


結婚を意識した行動を取られると萎える、という男性がいる反面
女性側からの求婚セットもはやってる(ドッチもTVメディアなので半信半疑だけど)らしいですし。
何が切欠で男性の結婚願望にも火がつくかわかりませんしねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!