dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近検査薬の陽性反応もくっきりになり、明日あたり病院に行くつもりだったのですが、
寝転んでいた時に遊びにきていた肥満児の甥っ子(8歳)に思い切り尻でお腹を踏まれました。
気付いていなかったので腹筋もゆるゆるで相当の衝撃でした。

胎嚢を確認するまで誰にも話すつもりはなかったのでその子も知らなかったし、悪ふざけでやったことなのでいいのですが、それよりただただお腹の子が心配です。

まだ胎嚢すら確認もしていないのに焦っているのもおかしいかもしれませんが、
お腹にかなりの衝撃があっても元気なお子さまが産まれたり、
やはり何らかの障害があったとか、
経験談でなくても何でもご存知のことがあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

 妊娠超初期でもし赤ちゃんが残念な結果になってしまったら、それは赤ちゃんの健康に何か問題があったなどが原因で、外からのそういった衝撃や母体の原因ではないそうです。



 超初期で流産したら、出血して胎嚢が出ると思います。
それがよく言われる化学流産ですよね。フライングで検査をしなければ普通に生理がきたと解釈していたはずだけど、フライング検査で陽性反応が出て妊娠したと思ってたのに生理がきた!というのが化学流産です。

 なので、その出来事のあとに出血や腹痛がなければ大丈夫かな?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに、あれから医者に行ったら出血がなければ大丈夫と言われました。

ほんと小さいですが胎嚢も確認できました!

お答え頂き本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/16 16:36

大丈夫ですよ。



柔道の谷選手は妊娠に気づくまで普通に練習していたそうですし、そのくらいの衝撃は二人目のママや三人目のママは経験している人も多いと思います。

小さい子供はママのお腹の上でジャンプしたりしますから・・・

痛みがあったり出血したりすると心配ですが、そうでないのなら、あまり心配しすぎてストレスになる方が良くないと思います。

明日、胎嚢が確認できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかとってもほっとしました…
ありがとうございますm(_ _)m

その甥っ子は8歳ですが体重はなんと50キロ近くもあるので相当心配でしたが、谷選手のお話が聞けて大分安心しました。
わたしは子宮内膜症も患っているので、普通の人よりかは妊娠しづらいので
陽性反応が出た今でも不安がたくさんで…

優しいお言葉ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2013/02/11 23:21

人の体験談は今ご自身に起こっている事態と比較しても何の意味もないと思います。




ここで見知らぬ人の体験談を聞いて参考にする意図は何なのでしょうか?
何かが変わる訳ではありません。


病院にいってみてもらう事が一番大事だと思います。
明日病院に行くとの事ですので見てもらってくださいね。

同じような経験をして大丈夫だった人も、流産してしまった人もいると思いますがそれは主さんとなんの関係もない事です。
障害はこの時期では踏まれる事とは関係ないかな?と思います。

主さんのお体が心配です。何の異常もない事をお祈りします。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

もちろん分かってはいるのですが、今日は病院も休みですしつい不安になってしまって><

しかし仰るとおりだと思います、明日病院に行ってきます。
親切なご対応、ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2013/02/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています