プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳女です。
ニキビはもともと出やすいですがここ3~4年口周りにニキビがないことがありません・・
食生活を治してみたり、冷え性対策してみたり色々しても抗生物質を飲まない限りできないことはありません。
甘いのもは大好きですが今は一切食べていません。なるべく揚げ物もファーストフードも避けています。

何をしても治らないので炭水化物を減らしお昼しかごはんは食べてません。
お昼は好きな物を食べてます。

下記がここ一週間のメニューです。
(月~金は仕事です。夜はすべてごはんはなし)
月曜日
朝 ヨーグルト 食パン
昼 スーパーのお弁当(チキン南蛮)
夜 納豆、炒めた牛肉(少量)

火曜日
朝 ヨーグルト 食パン
昼 長崎ちゃんぽん
夜 チゲ鍋

水曜日
朝 ヨーグルト 食パン
昼 オリジン ハンバーグ弁当
夜 納豆 すき焼き

木曜日 
朝 ヨーグルト 食パン
昼 コンビニ あんかけ焼きそば
夜 納豆 味噌汁 ハンバーグ半分

金曜日
朝 食パン ミルミルS
昼 コンビニ あんかけしょうがうどん
夜 味噌汁 ほっけ

土曜日
朝 ヨーグルト
昼 うな重 半分
夜 なし(生理前で食欲がなかった)

日曜日
朝 ヨーグルト パンの耳
昼 お弁当屋さんのハンバーグ弁当(半分づつ)
夜 外食先でコブサラダ(半分)

毎日飲んでる物は、命の母、ユーグレナの緑汁です。

こんな感じです。
この生活を2~3週間していたら体重は-3キロ、体脂肪率も3%もおちましたがニキビはなくなりません。
あまり野菜をとった生活をしてないなと思いますが、これだけ食べなくてもニキビができるとゆうことはホルモンバランスなのでしょうか・・・
以前ヨーグルトや乳製品が原因かもと思い、食べないでいましたができたのでちがうと思います。
卵もできやすいと聞いてなるべくたべないようにしてます。

あと鉄不足でも口周りにできやすいと聞いたのですが本当でしょうか?

どなたかアドバイス下さい・・宜しくお願いします(T_T)

A 回答 (3件)

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。

まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ
その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ
ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ
日光には当てないようにしてね。シミになるから
    • good
    • 0

私も一年前までニキビに悩んでいました。

口まわりとアゴのらいんに常に1つか2つでき、なかなか治りにくいニキビでした。私も野菜を食べたり、睡眠をとったりしたのですがなかなかよくならず、最終的にプロアクティブをネットで調べて使い始めたら、まったく出なくなりました。おそらく私はプロアクティブの洗顔料がよかった気がします。汚れを洗い流してくれる気がします。化粧水もこれまた、コットンで拭き取りタイプのものが良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロアクティブって合う方はかなり改善されるみたいですね(*^_^*)
私も以前使ってみたのですがあまり変わらなくて・・
poo--a様が羨ましい・・(T_T)

今はイソブラボンの化粧水が一番できにくいのでそれを使ってるのですがまたお試し用使ってみようかなと思います(*^_^*)

ご回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/19 13:24

ニキビは多分に心や体のストレスが影響しますので、鷹揚に構えておくことが大事です。

心因性のストレスだけでなく特に長時間労働、夜更かし、睡眠不足もストレスとなってリラックス系の成長ホルモンや女性ホルモンの分泌に影響します。
ニキビは血流がわるく冷たいところにできやすいのですが、過剰なストレスは血流を悪くします。それでなくとも顔は常に外界に晒されて冷たいところです。
なにをされているのか分かりませんが過剰なストレスがあるようであればそれを減らすことはもちろんですが、日中は難しいとしても夜は積極に体を温めてください。特に顔は蒸しタオルを利用するなりして温めておくとよいでしょう。
食生活にしても何事にもあまり一生懸命になり過ぎないようにしてください。好きなものも食べたりあまり制限せず力まない生き方が大事だと思います。必死になればなるほどストレスが上乗せされます。
実はニキビはアクネ菌に白血球の顆粒球(好中球)が対応して治そうとしている姿です。この顆粒球を必要以上に増やしてしまう生き方がニキビをつくります。それがなにかとストレスの多い生き方なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

albaert8様の言う通りやはりストレスが一番の原因かもしれません・・。
朝から鏡を見てまた新しくできてる・・夜寝る前に鏡をみてできそう・・とニキビで始まってニキビで終わるみたいな生活なので自分で自分を追い込んでしまっているみたいです。
食べ物もすべて野菜以外すべてニキビができるんじゃないかとか思っちゃってやばいですよね(>_<)

これからはなるべくニキビは見ない!考えない!ストレスを感じない!ように生活してみたいと思います(*^_^*)

蒸しタオルにもチャレンジしてみますね!
なんだか気持ちが少し軽くなりました☆

回答本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!