dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄では、実際は、米軍基地に反対している人は、少数だそうです。
でも、マスコミ報道を見る限り、沖縄の人全部が、米軍基地に反対しているみたいです。
沖縄から、米軍がいなくなると、沖縄は、中国に併合され、琉球民族は、チベット人みたいに、民族浄化されますよ。
(中国は、「沖縄は、中国領だ」と言っています)
「沖縄人は、米軍基地に反対だ」と、日本人全体に認知されたら、将来、沖縄から、米軍がいなくなり、沖縄が、中国に併合され、琉球民族が、虐殺されても、日本人は、「自業自得だ」と思いますよ。

マスコミ報道は、少数派の特殊な意見しか、取り上げないなら、サイレントマジョーリティーは、インターネットなどの媒体を使って、意思表示するべきでは、ないですか?
「本当は、琉球人は、こう思っている」ということを、ネットを使って、主張するべきでは、ないですか?

「沖縄は、日本の犠牲になっている」というのは、嘘です。
沖縄の米軍は、沖縄を守っているんです。
本州には、あちこちに(三沢基地、横田基地、横須賀基地、佐世保基地等)、米軍基地があります。
「沖縄は、差別されている」というのも、嘘です。
沖縄差別なんか、聞いたこともありません。
中国領になったら、民族浄化(虐殺、中国人への同化)されますよ。
中国には、”差別”なんて、生ぬるいものは、ありません。

「観光地として、開発したい」というのは、日本の過疎地すべての願いです。
沖縄特有のものでは、ありません。
過疎地は、財政難から、補助金目当てに、産業廃棄物処分場を受け入れたり、原子力発電所を受け入れたり、米軍基地は、受け入れたりしているわけです。
沖縄が、特に、差別されているわけでは、ありません。

A 回答 (4件)

「沖縄」と「差別」を連呼し過ぎでしょう。


むしろ「差別してはいけない」「私は差別などしていない」などと声を大にして言うから、差別が無くならないんですよ。

概ねは沖縄を差別なんてしてませんし、「琉球人」なんて言う方が差別的だし。
せめて「沖縄県民」って書いて下さいね。

沖縄に軍事基地が存在することは、地政学上の問題に尽きます。
簡単に言えば、防犯カメラを玄関に付けるのと同じです。
それ以外の理由を挙げるから、差別云々などと言う考え方が生じるのです。

また駐日米軍は、沖縄を守っているのではありません。
日本と極東を守っているのです。
それを「沖縄を守っている」などと、沖縄を特別視するから、差別的な思想に転じるのです。

経済上の理由も、かなり的ハズレです。
沖縄は日本であって、日本の防衛や極東地域の安定化のためには、沖縄に基地を置くのが最善です。
「防衛上・安定上、最善である」と言うことは、原発の様な他の候補地が無いのですよ。
国家の存亡を左右しかねない防衛施策は、最優先的に考えるのが当然であり、それを次善策・三善策でやる様な国は、まず有りません。

日本として、全ての都道府県を公平・平等に見渡した上でも、沖縄県に負担を強いるしか無いのです。
その重要な役割負担に対し、軽減努力や、重大な負担に対する補償や見返りを行うのは、当然の国の責務です。

その努力や配慮が不足しているとか、そもそも国として「地政学上、沖縄に負担をお願いする以外に有り得ない」などと明言しないことが、沖縄県民の不満が募る理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本にいる外国人が、沖縄県民を、仲間にしようとして、「差別」という言葉を使いまくるんですよ。
沖縄を、日本から、離反させようとしているんでしょう。

>それを「沖縄を守っている」などと、沖縄を特別視するから、差別的な思想に転じるのです。

これは、甘い考え方です。
中国は、「琉球は、中国領だ」と言っています。
実際上、沖縄から、米軍がいなくなったら、中国軍がやってくるでしょう。

>沖縄は日本であって、日本の防衛や極東地域の安定化のためには、沖縄に基地を置くのが最善です。
「防衛上・安定上、最善である」と言うことは、原発の様な他の候補地が無いのですよ。
国家の存亡を左右しかねない防衛施策は、最優先的に考えるのが当然であり、それを次善策・三善策でやる様な国は、まず有りません。

その通りだと思います。
鳩山由紀夫 元 首相は、「県外」なんて言っていましたが、馬鹿丸出しです。
地政学的に、沖縄でないと、駄目なんです。

>その努力や配慮が不足しているとか、そもそも国として「地政学上、沖縄に負担をお願いする以外に有り得ない」などと明言しないことが、沖縄県民の不満が募る理由です。

マスコミの偏向報道が原因だと思います。
米軍がいなくなったら、もし、中国軍が来なくても、沖縄から仕事がなくなり、人は、都会へ出て行かざるをえません。
米軍なら、原子力発電所のような放射能漏れ事故も起きないし、産廃施設のような環境不安も起きません。
まだ、ましなところがあります。

お礼日時:2013/02/14 12:37

つまりあなたは、「沖縄人は日本人ではない。

琉球民族が日本民族の言うことを聞かないのならば、沖縄など中国にくれてやる。」と言っている訳ですね。
米軍が守っているのは、太平洋および東アジアのアメリカの権益です。

この回答への補足

>つまりあなたは、「沖縄人は日本人ではない。琉球民族が日本民族の言うことを聞かないのならば、沖縄など中国にくれてやる。」と言っている訳ですね。

なぜ、そうなるんですか?
日本人は、もちろん、沖縄が日本領であった方が良いと思っています。
それは、日本の国益になり、沖縄の人も、その方がいいからです。
利害は、一致しており、何の問題もありません。

問題は、マスコミの偏向した報道です。
マスコミ報道を見ていると、「沖縄の人は、米軍がいなくなったら、中国領になるのに、米軍を追い出そうとしている。それほど、中国がいいんだろうか?それとも、考えなしなんだろうか?」
と思います。
もし、沖縄の人が、そうは、思ってないのなら、本州の人の思い違いを、正さないといけません。
でないと、危急のとき、本州の人が、沖縄を見捨てる可能性が高くなります。
「沖縄人が、自分で招いた危機だし」
新聞等マスコミは、偏っています。
沖縄の人は、インターネット等を使って、自分たちの本当の考えを発信するべきです。
沖縄には、中国マネーが相当入っているそうです。
政治家、マスコミ等。

補足日時:2013/02/14 12:29
    • good
    • 0

貴方の指摘の大多数に賛同できますが



>沖縄では、実際は、米軍基地に反対している人は、少数だそうです。

と言うのは如何なものでしょうか?
実際、米兵やその家族を相手に商売なさっている方もいらっしゃいますし、基地内で働いている方もいらっしゃいます。
そんな方々が声高に反対の声を上げるか疑問です。

他の米軍基地やそれに付属する施設は全国いたる所にありますが、やはり沖縄は米兵の数が多いので治安悪化の原因の1つであるのも否めない事実です。

>沖縄の米軍は、沖縄を守っているんです。

これは誤解です。沖縄を含めた東アジア全域と認識して下さい。故に国内最大の基地群があるのです。
ですから強制搾取地・米兵の起こす事件発生率や離島であるが故の運送料金が高い等の理由が「日本の犠牲になっている」や「差別」発言に繋がるのでは?
ガソリン等は特別措置で全国で一番安いのですがね。

この回答への補足

>そんな方々が声高に反対の声を上げるか疑問です。

そんな方々は、反対しないと思いますよ。
そもそも、基地がなくなったら、仕事がなくなる方々は、「基地に反対だと思わない」と思いますよ。
回答者さまの意見だと、「基地で働いている方々の中にも、多数の基地反対者がいる」ということになります。
でも、原発で働いている方々は、原発に反対でないし、産廃施設で働いている方々は、産廃に反対でないと思います。
仕事がなくなれば、そこに住めなくなります。
都会とかへ、出て行かなくては、いけません。
日本だと、規制が厳しいので、健康に害があるような仕事は、させません。
回答者さまは、なぜ、米軍で働いている方々の多くが、基地に反対だと思っているのか、世論調査をしたこともないんじゃないですか?
回答者さまの意見は、新聞等で読む”沖縄”と、同じです。

>これは誤解です。沖縄を含めた東アジア全域と認識して下さい。故に国内最大の基地群があるのです。

中国が、沖縄を狙っていることは、事実です。
だから、沖縄の米軍を排除したくて、いろいろな工作を仕掛けています(マスコミ工作など)。
沖縄から、米軍基地がなくなれば、中国に併合されます。
日本には、沖縄を守る力は、ありません。
「沖縄の米軍基地が、東アジア全体を守っている」という言い方は、中国の目論見を隠す言い方です。
北海道には、陸上自衛隊の大規模な部隊があります。
もちろん、ロシアに備えるためです。
米軍三沢基地は、それを補完しています。
東京の横田基地は、米軍の本部だそうです。
神奈川県の横須賀基地は、太平洋側を睨んだもので、九州の佐世保基地は、朝鮮半島向けです。
沖縄の米軍基地は、対中国です。
だれが考えたって、わかることです。

>ですから強制搾取地・米兵の起こす事件発生率や離島であるが故の運送料金が高い等の理由が「日本の犠牲になっている」や「差別」発言に繋がるのでは?

強制搾取地なんて、おかしな言い方ですね。
左翼用語では、ないですか?
地主は、高額の借地料をもらっています。
「借地料がもらえなくなったら、困る」と聞いていますよ。

米兵の起こす犯罪が多い、というのは、多少あるかもしれませんが、在日朝鮮人犯罪者の犯す犯罪に比べたら、問題になりません。
日本で起きる凶悪犯罪のほとんどは、在日朝鮮人が起こしています。
オウム真理教の麻原彰晃、神戸の児童殺傷事件の酒鬼薔薇(13才で2人殺した)、大阪池田小学校の宅間守(小学生8人殺害)、早稲田大学のスーパーフリー事件(150人以上を強姦)、ルーシー・ブラックマン殺害事件の織原被告、三重の毒カレー事件の林ますみ被告、山口県光市の母子殺害事件、等々。
いづれも、被害者に何の落ち度もなく、残酷極まる犯罪です。
これらの犯罪について、「在日朝鮮人が多いと、犯罪が多くて困る」などという、マスコミ報道は、聞いたこともありません。
米兵だけ、なぜ、取り上げるのか?
左翼マスコミの偏向報道は、如実です。

補足日時:2013/02/14 12:21
    • good
    • 0

沖縄が中国に支配される と言ってる時点で差別に聞こえますが?

この回答への補足

どこがですか?

補足日時:2013/02/13 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!