1つだけ過去を変えられるとしたら?

もちろんバレた時の責任回避の手段は盛り込んでいた。

ただ、思いのほか速攻でバレてしまって、騒ぎが大きくなる前に、「外部スタッフが勝手にやった」、「NKHの台本には無かった」と予定した言い訳をしている

と、いう状況の可能性はないのでしょうか。
とりあえず、
上層部自身は管理責任も感じておらず、辞任や降格など自分たちに対する当然の処分も考えてないようですね。そんな上層部の姿勢を見てると、質問タイトルのような疑問がわいてきました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    NHKという放送局にとってメリットは無いけど、その上層部の人たちは、崇拝する偉大な中国様から高く評価してもらえて、何かのご褒美ももらえるかもという期待は持てたりしませんか

      補足日時:2024/08/27 09:57

A 回答 (12件中1~10件)

NHKが国際放送で「尖閣諸島は中国の領土」と発言で



上部が出て来て釈明ではなく、アナウンサーが釈明ですわ笑


NHKの国際放送に関しては補助金が国から出ていますからね

つまりNHKの国際放送は国民の血税です! 

なら これ、かなり悪質ですよね!笑

しかも、NHKはこの血税を孫請けに丸投げ運営し

その孫請けからバックマージンを受け取っているでしょうから

(孫請けに丸投げ運営し、転がして転がして金にする商法)

これ かなり悪質で重罪ですよ

だったら特捜が動くべき案件ですよ

国会で証人喚問を行うべき事案ですわ 爆笑!
    • good
    • 2

もともとこういった情報媒体には朝日新聞の慰安婦偽造のように反日勢力がいる。


むろんNHK内にも。

放送している内容を誰も把握していないなどありえない。
すぐに訂正放送を流さないのであれば 知ってやらせて放置したということだ。

というか 他の見解があるのだろうか。
高校の放送部の仕事とは訳が違うと思うが。
    • good
    • 0

日本の公共放送で「尖閣は中国領」と流す。


中国の軍用機が、領空侵犯する。

これまでになかったことですよ。

次々と色んなことをやってみて、日本の反応を見てるんですね。

フィリピンと中国の海の対決では、ガチンコ勝負してます。

北朝鮮による日本人拉致も、密かに新潟の海岸に上陸されてるでしょ。

いくら軍事費を増やしても、事実上、何の防衛もできていないのです。

自衛隊の民間企業との癒着や隠蔽体質など、文民統制など口だけです。

やはり、昔の軍隊と同じで、自衛隊は治外法権で好きなようにやるのです。

中国はあの手この手で探ってますけど、堕落してる自衛隊など怖くはないと思いますよ。

自衛隊自身が、アメリカ軍がいれば大丈夫と思ってますからね。

ま、防衛大臣の誰かが「撃墜せよ」と命令すれば、新しい日中関係が始まるんでしょうけど。

そんな気概のある人はいないでしょ。

自民党もその程度のものなのですよ。
    • good
    • 1

国民の反中感情が裏金政権に有利に働くか否かを確かめた可能性、全くない

    • good
    • 0

あの放送の裏事情がわかりました。


あの発言をした人物だけでなく、他にも日本で中国語講座等の放送を担当する中国人など日本で放送関係に従事する中国人は、みんな月に1回は在日中国大使館に呼ばれています。
そこで綿密な計画と指示をされて行動している様です。だから、あの放送も中国大使館の指示で行われたものと判明しました。
だから、背景に中国政府があるので警察もNHKも安易に手が出せない。
おそらく目的は、有事の際に放送をジャックして中国軍が日本にスムーズに侵入できる様、また日本に上陸した中国軍を先導する手段として準備をしていると思われます。
有事の際、きっと放送を使って、「第◯隊は国会議事堂に向かえ!」とか、「在日中国人は、団結して街に火をかけろ!」とか指示するつもりなんでしょうね。
やはり、昔からよく革命軍は放送局をジャックして世論をコントロールするのは常套手段ですからね。だから、どこの放送局の建物もそれに備えて廊下が迷路の様な構造になっていて占拠されづらく作っています。
    • good
    • 1

中国スパイ、NHK内にはモノホンスパイとシンパが10%はいそう、命令は新華社がしている。


スパイは次々仕掛けてナンボ。何もしなければいないも同じ。NHKの赤い放送はほぼ毎日流れています。国民はいつの間にか洗脳されています。ぜんぜん気が付かない。中華アヘンはじんわり効く。
    • good
    • 0

> 崇拝する偉大な中国様から


間違っても中国を崇拝などしない。
 
暇人でも妄想が過ぎる。
    • good
    • 0

これを世間では下衆の勘繰りと言います


インターネットは、匿名ではありませんよ
    • good
    • 0

何のメリットもない、ただ叩かれる事だけは目に見えているのに、やるわけがない。

    • good
    • 0

>意図的に試しに放送してみた


君が勝手に推測しているだけ。
そういうのを、下衆の勘ぐりと言う・・・
意味、分かる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A