自分用のお土産

中国の軍機による領空侵犯。
ロシアだったら間違いなく撃墜ですよね。
日本も毅然とした態度で普通に撃墜するべきじゃありませんか?
とっとと法律でも憲法でも改正して撃墜出来るようにするべきじゃありませんか?
いつまでもしょうもない抗議しか出来ないからなめられる。
防衛費も増やすんだからこういった輩には遠慮なく攻撃できる様にならないと。
飛行機1機落としたぐらいじゃ戦争にはならないから安心してね。

A 回答 (7件)

これ、自民党タカ派をもっと煽れば今から敵基地攻撃までいけると思う

    • good
    • 1

領空侵犯の場合



トルコはロシア軍機を撃墜し、韓国はロシア軍機を射撃しております。

政府が「次は自衛権を行使し射撃もしくは撃墜する」と言わない限り

次は3.4機で襲来して来るだろうね

その時では既に遅く、日本経済は世界から見放されますね

ですから今、言葉の抑止を行いといけないのです。

言葉の抑止です。 言葉のね笑
    • good
    • 2

ロシアでも撃墜してないでしょう。


大韓航空機が撃墜されたのは、警告射撃を無視して領空侵犯を続けたからです。
    • good
    • 0

それは平民の考える事


中国と取引して儲けてる金持は、中国が何をしようが
「文句は言うな」
と議員官僚やマスコミを脅しているから何もしないのです

自分の、カネのため
    • good
    • 0

普通の国なら撃墜、もしくはミサイルロックオンをします


親中派の議員が多くいる自民党ではこんなことは出来ないでしょうけど
    • good
    • 1

必要以上に事を荒立ててはいけない。


 
> 飛行機1機落としたぐらいじゃ戦争にはならないから安心してね
認識不足。対中関係が、間違いなくエスカレートします。
 
中国は「パイロットが現在位置を見失って日本領空に近づいたが、日本はこれを撃墜した」と発表するでしょう。
    • good
    • 0

侵犯時の日本の対応がどうしたかが不明なためどうとも言えない。



ミサイルの照準を併せてでの警告して、2分で逃げたならよくやったと。
ただ警告を無線で伝えただけなら、バカヤローです。

少なくとも地上のミサイルと航空機からの攻撃態勢を見せることが、
国を守ることかと想う。

その時どうしたかを明らかにして欲しいと想う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A