幼稚園時代「何組」でしたか?

菅前総理は、在任中は国民にボコボコにされましたが、退任後は高く評価されました。
岸田総理の場合も同じようになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました(✿╹‿╹)

      補足日時:2024/08/27 07:48

A 回答 (11件中1~10件)

少なくとも外交においては一定の評価を与えられ、日本よりも海外の方が高評価をもらっています。



問題なのは経済対策で、財政出動もせず、ひたすら賃上げ要求など民間をけしかけているばかりで、コロナ禍後も景気がまともに回復せず、スタグフレーションに近い状況を作ったことです。
減税も金額ベースで限定的なものなので、根本的な対策にもなっていません。
財務省の犬と言われても文句は言えません。

やはり国政の最大の肝は国民の生活、特にお金に関する部分であり、それがケアできなければきちんとした評価は受けられないでしょう。
    • good
    • 0

総理は誰であれ在任中はマスコミにあら捜しされまくる、退任後は成し遂げた仕事で評価されるので、評価上がるのが通例です。



しかしながら、菅さんと岸田さんを比べると、岸田さんは余計なこともだいぶんやっているので、その点で評価は足を引っ張られそうです。
    • good
    • 1

無能極まりない小泉進次郎を推すスガ氏の神経、イカれてる。


進次郎とスガ氏、共々に電気椅子で断罪されてしまうべきだろう。
    • good
    • 0

なりません。



無能は無能のままです。
    • good
    • 0

小泉純一郎も安倍晋三も菅義偉も、既存の利権構造を壊して、自分のための利権構造に変えただけです。

コイツらの後ろには利権チュウチュウで甘い汁を吸って肥え太った取り巻きが大勢います。国民そっちのけで利権を横取りしただけの強欲政治屋です。
この三悪人による反日テロにより、日本は後進国に転落しました。
    • good
    • 0

小泉を推薦するなど国民の利益や国益の事より党利だと分かり、菅前総理には失望しておりますが

    • good
    • 1

「退任後は高く評価」とは聞いたことありませんが。


地元で銅像を作ってもらって喜んでたとか、独り善がりは相変わらずですし。
ナショナルアカデミーの意義を解せず、己の政権に文句をつけるなと学術会議の運営に介入したり、番犬記者の性暴力事件を警察官僚に揉み消させるなど権力の私物化、法治主義無視が露骨で、国民一般の考える正義、公正に背を向けている人物です。
税金での飲食遊興は納税ではない歪んだ「欲ボケ民衆の愚民化」をすすめ、財政民主主義を蔑ろにしてきたツケで経済・社会の歪みは、その修復に大きな痛みを避けられないほど病巣が根深いのです。

日本人は近視眼的にしか物事を判断しないので、前の政権が歪めた政策の是正のために次の政権が痛みを伴う修復施策をすすめると、病巣を作った前の政権ではなく、痛みを伴う政策に取り組む次の政権を批判するのです。

言うなれば、病気にさせるような生活習慣に慣らさせてきた加害者よりも、その治療に取り組む医師を批判するようなもので、目先しか見ない的外れな思考が蔓延しています。

施策の是非を語るなら、それが公正公平か、法治主義に叶うものか、不正不義を隠していないかなどの当然のフィルターにパスするものでないと再評価のしようがない。
岸田文雄の統一教会にしろ裏金事件にしろ、その対応は身内の責任逃れ、問題の隠蔽でしかなく、再評価する要素は微塵も無い。
    • good
    • 1

安倍さん、菅さんは、利権構造に切り込んで改革しようとして、利権を有する人たちからバッシングされました。

利権を有する人たちは、みんなマスコミにとってスポンサーでもあるのでマスコミは叩きます。
逆に、マスコミを擁護される岸田みたいな人は、物価高騰放置、米不足放置、円安放置、増税など利権を有する人たちを擁護し国民から金を巻き上げて苦しめる。でも利権を有する人には喜ばれるのでマスコミも叩かない。つまり、バッシングされない人は、皆そういう人たちです。だから、マスコミに叩かれる人こそ国民の味方なので私たちで守らないといけないのです。
    • good
    • 0

誰が新総理になるかによります。


比較ですからね。
    • good
    • 0

管はいいこともやった。

ダムの目的で放流が硬直的運用で災害起こす原因だった。四国では5年くらい前発電ダムの放流で死者が何人も出る大災害を起こした。ダム放流を災害防止を主目的に変えた。誰も評価していないが素晴らしい。マスコミは意図的にいい仕事は無視、報道の自由ってやつ。
ふるさと納税。寄付なら返礼は手紙だけでいい。地域振興なら別の方法ですべき。税は公正、公平であるのが基本です。金持ちだけが恩恵に与るふるさと納税は廃止すべき。
ま、政策は国民目線に近い。梶山清六の弟子らしい。
岸田は中国の侵略脅威が高まる難しい時代を無難にこなした安定性は評価すべき。
次の総理は中国包囲網をほころばせない。大企業に国内投資させる。しない企業には優遇税制停止課税強化。管さんにやってもらいたい。進次郎ではこころもとない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A