泣きながら食べたご飯の思い出

東大院卒の超エリートでトヨタやユニクロの仕事もしていたそうです。彼の行為は言う事聞かなければ中国に居る親兄弟家族親戚を豚箱に入れる中国総スパイ法の可能性ありますか。

質問者からの補足コメント

• 中国大使館の指令だという事であれば戦争行為ですね。
    マスコミは例によってだんまり。NHKは当事者なのに。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/27 11:11
  • NHKが国営でないから起きた事件ですね。ほぼ民間のような使命は国営のようなヌエみたいな組織は有害無益ということでしょうか。金儲けだけのバグ組織。

A 回答 (2件)

あの放送の裏事情がわかりました。

あの発言をした人物だけでなく、他にも日本で中国語講座等の放送を担当する中国人など日本で放送関係に従事する中国人は、みんな月に1回は在日中国大使館に呼ばれています。
そこで綿密な計画と指示をされて行動している様です。あの放送も中国大使館の指示で行われたものと判明しました。
だから、背景に中国政府があるので警察もNHKも安易に手が出せない。
おそらく目的は、有事の際に放送をジャックして中国軍が日本にスムーズに侵入できる様、また日本に上陸した中国軍を先導する手段として準備をしていると思われます。
有事の際、きっと放送を使って、「第◯隊は国会議事堂に向かえ!」とか、「在日中国人は、団結して街に火をかけろ!」とか指示するつもりなんでしょうね。
やはり、昔からよく革命軍は放送局をジャックして世論をコントロールするのは常套手段ですからね。だから、どこの放送局の建物もそれに備えて廊下が迷路の様な構造になっていて占拠されづらく作っています。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大使館ですね。元々スパイするための組織ですね。公安は出入り人間の身元調査はしているはず。公安の仕事ができました。本来の仕事ですが。
共産党中国がある限り中国人追放令必要ですね。

元々国防動員法が既にある

中国人は世界のどこにいても、共産党の命令を聞かなければならないのです
聞かなければ家族もろとも行方不明

日本政府やマスコミが何も言わないのは、中国で儲けている日本の売国金持ちが圧力を掛けているからです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国家主権侵害なのに何も言わないマスコミ。日本国民は主権侵害が何かも分からない。日本政府は安全なのでボロカス。戦前軍国国粋主義、今は腐ったマスコミ。
二階は中国に何しに行った?