電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年結婚する予定の女性です。

彼に
「結婚式は家族だけ(親族・友人は呼ばない)」
「披露宴・パーティーなどはやらない」
と言われました。

彼を説得する余地はありませんので、彼の言うとおりにしますが、
新郎・新婦の友人に囲まれた結婚式を夢見ていた私は悲しくなっています。

結婚式をできるだけで幸せと思うべきでしょうか
そもそも結婚式・披露宴なんてしたくないという女性の考えを見習うべきでしょうか

気の持ちようについて、アドバイスください。


また、彼は
「君の友人だけ呼ぶ会なら考えてもよい」
と思っているみたいなのですが、これはお願いすべきでしょうか。

私の知っている結婚披露宴・パーティーとはイメージが異なるので、
呼ばれた方が迷惑ではないだろうか、変に思わないだろうかという心配もあります。

また、そんな私のわがままだけで行うような会はすべきではないように思います。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

 形式に拘る事はないです。


 結婚式くらい自分本位に進めても良いと思いますよ。

 披露宴をしたいのなら、自分の友人だけを招いて、レストランウェディングのようなモノをしてみては(友人に自分のダンナを紹介するというテイで)。

 --------
 自分は、小規模なモノが良かったので、チャペル付のレストランウェディングにしました。
 お互いの家族と、ごく親しい友人2~3人だけを呼んでやりましたが良かったですよ。

 小規模プランとかもありますので、プランナーに相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人に自分のダンナを紹介するというテイ
そのような気楽な感じで良いのですね!

彼にパーティーをお願いするにあたって、気分が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!