電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVでお馴染みの水戸の黄門さまですが、
若い助さん、格さんと一緒になって悪人を倒してしまいます。

おじいさんなのにあんなに元気な理由は何だと思いますか?
実際の話ではなく、あなたなりの自由な発想でお答えください。

A 回答 (25件中1~10件)

悪妻が亡くなったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~^^;なるほど。
長年の重荷が取れたのでしょうか・・(笑)

私も時々1人にさせて欲しいなぁと思うことがありますが^^;
黄門さまも格さんと助さんの仲間といた方が楽だったのでしょうね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 22:13

お銀とデキている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!まさか黄門さまとデキていたらびっくりですね~(笑)
でもあんなに綺麗なお銀さんなんですから、
誰かとはデキているでしょうね。

TVのお銀ファンは辛いでしょうが・・・(^_^;)

「黄門さま・・お主も悪よのう・・」(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 09:45

そりゃもう、理由はただひとつ。

黄門様こと水戸のご老公は、当時すでにラーメンを召し上がっておられたからにござりまする。

今日でさえ、ラーメンは企業戦士たちにとって欠くことのできない貴重なエネルギー源、そのラーメンを当時、ご老公は日本で最初にひとりで召し上がっておいで遊ばされたのですぞ。

水戸光圀公が日本で最初にラーメンを召しあがった人物であらせられたのは、すでによく知られ歴史的に証拠が残るまったくの事実なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>水戸光圀公が日本で最初にラーメンを召しあがった人物であらせられたのは、すでによく知られ歴史的に証拠が残るまったくの事実なのです。

え~!そうなんですか~!初めて知りました。
「ひとりで召し上がっておいで遊ばされた」くらいに
チャレンジ精神があったのですね!!

元気な子供は何でも興味を示しているように、
水戸光圀公もいろんなことに興味があり、
それが元気の源だったのかもしれませんね。

勉強になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 09:40

助さん格さんに介助されながら旅するご老公なんて、誰も見たくないでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・。確かに・・^^;。
そんなことを想像もしてみませんでしたね・・。
「介助されながら旅する」は見ているこちらも疲れそうです(笑)

元気なご老公だから、人気長寿番組だったのですね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 09:34

まともに考えれば、やっぱ、おたふくなっとうとか梅エキスの服用が効いているのだと思う。


いずれにせよあの携帯薬箱(印籠)の中身が問題ですね。
身体的には肛門がしっかりしていて腹に力がいれられること。

精神的には定年を過ぎて勝手気ままが出来、ストレスがなくなり、権力だけは異様に持ち続けていられるという理想的な余暇人生を送っているところがポイントかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>精神的には定年を過ぎて勝手気ままが出来、ストレスがなくなり、権力だけは異様に持ち続けていられるという理想的な余暇人生を送っているところがポイントかな。


あ~!それは大きいかもしれませんね~!
上記‘だけ’を聞いたら好き放題やっている頑固じじいって感じですが^^;
それに「謙虚さと情」を併せ持った方だからこそ、
あの元気な笑顔があるように私は思いました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」とは黄門さまにぴったりだと思います(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 09:28

黄門さまが人一倍元気な理由を教えてください。



一週間に45分程しか生きていませんので、普通の人の
1/230位しか生きるためのエネルギーを使っていません。
そして?
疲れが見え始めた頃に役者交代で若返ります!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一週間に45分程しか生きていませんので

あはは~!大笑い!そんな考え方がありましたね!
言われてみればたった45分の命ですね^^;
他の時間はエネルギーを蓄えている時なのでしょうね(笑)

>疲れが見え始めた頃に役者交代で若返ります!。

そうですね~。私には里見浩太朗さんは若すぎるという印象でした・・。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 09:15

TVの前のファン皆様から元気を分けてもらっているからです。

www

(゜O゜)\(--;オイオイ、アイドルカッ!?

失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(゜O゜)\(--;オイオイ、アイドルカッ!?

あはは~!アイドルですよ~!じじばばの・・(笑)
黄門さまも「氷川きよしさん」並みですから~(^^♪

TVで活躍する方たちはみなさん年齢よりも若いですよね~。
ファンの皆様の声援は大きな力というわけですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 09:09

善人も悪人も、助さん格さんも、とにかく周りがみんな、ゆーっくり動いて差し上げているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そうでしたかぁ~(笑)
周りのみんなが黄門さまに合わせてあげていたのですね~!!

あんなおじいさんが杖を使って悪人を倒すなんて、
おかしいなぁと思っていたんですよ^^;

やっぱり黄門さまは‘偉いお方’ですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございまいした。

お礼日時:2013/02/18 08:59

若い人たちと一緒に


日本全国を歩き回って、
珍しいものを食べたり、見たりしているうちに
健脚になって、心も身体も若返っていったのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健脚になって、心も身体も若返っていったのかも・・。

なるほど・・。若返ったのかぁ・・。
「若い人たちと一緒にいる」も
「珍しいものを食べたり、見たり」も元気の素になりますね!

私も若い人といると、若いエネルギーを貰った気になります(笑)
歳を取っておばあさんになってもそうでいたいですね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 22:33

由美かおる効果です。



幼少の頃から見てるフマキラーの看板のエロイお姉ちゃんが、今もほとんど変わらないんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フマキラーの看板のエロイお姉ちゃん
あはは~!本当にそうですね。
女性の私から見ても色っぽいお姉さんだと思います(^^)

あんな綺麗な女性がいつも隣にいたら、
男性はいつもハツラツとしているのでしょうね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!