電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVでお馴染みの水戸の黄門さまですが、
若い助さん、格さんと一緒になって悪人を倒してしまいます。

おじいさんなのにあんなに元気な理由は何だと思いますか?
実際の話ではなく、あなたなりの自由な発想でお答えください。

A 回答 (25件中11~20件)

中にエスパー伊東が入っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!エスパー伊東さんですか~(^_^;)
エスパー伊東さんって元気なのかなぁ・・。
ひょろひょろした人ってイメージしかないんですけど・・(笑)

でも・・黄門さまの動きが固いのはエスパー伊東さんのせいかぁぁ(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 22:23

60近くで天下を取った徳川家康の孫ですから、長寿で元気なのでしょう。


遺伝かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遺伝かもしれません。
なるほど。遺伝もありそうですね。

>徳川家康の孫
家族に元気な見本がいると、自然と似てくるところもあるでしょうね。

黄門さまのように歳をとっても笑顔で過ごしたいですね(^^)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 22:03

・万民への深い慈愛と正義感からきなさる気力活力☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!それが1番ですね。
マザーテレサさんに似ているところがありますね。
自分の使命だと感じていたのでしょうね(^^)

やはり、歳を取っても(定年しても)仕事がある人は、
いつまでも若若しいですよね☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 21:57

 やっぱ毎晩、格さん、助さんに「やらないか?」と職務命令で迫る快感で、黄門さまのコーモンちゃまは元気になるのだと思いますニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;黄門さまのコーモンちゃまですかぁぁ(笑)
格さん、助さんに「やらないか?」ってねぇぇ(^_^;)


ビリーズブートキャンプで・・
コーモンちゃまの引き締め運動でもしていたのでしょうか?(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 20:17

誰にも、言ってませんが黄門様は50歳です。



格さん助さんより若者です

老け顔なのです。ここだけの話しですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>老け顔なのです。ここだけの話しですよ!

あ”~。そうだったのですかぁ。
50歳なら現役バリバリ!元気なはずです(^^♪
黄門さまのあの白髪とひげに騙されていました(笑)

世直し旅で若白髪になってしまったのかもしれませんね~!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:48

バイアグラを愛用してるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^_^;)男性ならではの回答ですね。。
う”~。コメントに迷います・・・(笑)

何を愛用していても元気ならいいですね^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:40

グルコサミン&コンドロイチン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!CMのですね~!!
グルコサミン&コンドロイチンを飲んでいると、
足腰が元気に動くのでしょうか!!

やはり歳を取ったら歩くことは大切ですよね。
そのためにはサプリメントもいいですね(^^♪

あっ!印籠の中に入っていたのかな??(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:35

“実は【おじいさん】ではなくて【三才児】”なのだからだと思います。



【三才児】の底無しの元気さは脅威です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【三才児】の底無しの元気さは脅威です。

あ~!そうですね~!
子供は本当に元気で、見ているこちらまで元気をもらえます(^^♪
子供は興味の塊ですが、
きっと黄門さまも3才児のように興味がたくさんあったに違いありません。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:30

>おじいさんなのにあんなに元気な理由は何だと思いますか?



ああ~!

それはですね、大黒屋と悪代官を懲らしめた後に、夜な夜な『お姉ちゃんの店』でリフレッシュしているからなんですよo(^-^)o

※ここだけの話し、高級Clubばかり行くんで旅の資金が足りなくなり、そば屋で時々バイトしてるらしいですよ(;^-^)
将軍家も呆れてものも言えないらしいです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;黄門さまも若~いお姉ちゃんが好きなんですね~。
そのためなら・・バイトでも何でも頑張るということでしょうか(笑)

そのくらい好きなことがあるってことは、
生きている張り合いになりますね(^^♪

私もおばあさんになったらそのくらい好きなことで楽しみたいですね!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:24

こんにちは。



お笑い抜きで真面目に答えると、
徳川綱吉の『生類憐れみの令』を無視して
生臭物を食べていたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。そうなんですか!初めて知りました。
やっぱり歳をとっても美味しい食べ物が元気の素なんですね。

そのためには元気な歯も大事ですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!