電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVでお馴染みの水戸の黄門さまですが、
若い助さん、格さんと一緒になって悪人を倒してしまいます。

おじいさんなのにあんなに元気な理由は何だと思いますか?
実際の話ではなく、あなたなりの自由な発想でお答えください。

A 回答 (25件中21~25件)

 こんばんは(^○^)


 水戸の美味しいラーメンを食べているからだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~。そういえば先日、私も水戸ラーメンを食べたばかりです!!
あんなに美味しいラーメンだから黄門さまも元気なわけですね☆

やっぱり食事は大切なんですね。
歳をとっても黄門さまのように元気でいたいですよね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 19:14

はじめまして・・・それはですね、内緒ですよミトノな と う 食べてるからですよ。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う”~~ん・・・・。
「水戸のな。糖を食べているからですよ。」という意味ですか?
水戸納豆ではないのですね??
糖?十?・・

ごめんなさい。私の足りない頭ではわかりませんでした。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 18:56

テレビドラマだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~・・やっぱりそうですか^^;
TVだから元気なのですね。では・・
TVの影ではよぼよぼなおじいさんですか~(笑)

笑点の歌丸さんもTVの影では歩くのも苦労しているらしいですから・・
黄門さまも同じなのかもしれませんね(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 18:51

よぼよぼのじいさんでは 視聴率が取れないからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!視聴率の問題ですかぁ~(笑)
本当は黄門さまもよぼよぼのじいさんなのかな・・・^^;

でも元気な黄門さまがTVで活躍することによって、
観ている人たちも元気をもらえますからね~。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 18:47

 古くなったら新しい身体に取り替えるからです(笑)



 他のメンバーもですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!確かに身体を取り替えていますね~^^;
私としては・・体の大きい里見浩太朗さんよりも
小さい西村晃さんの黄門さまがお気に入りでした!!

そりゃ~新しい体なら元気ですよね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!