プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。彼女に突然別れを告げられました。
私は30代前半の男性、彼女は同い年です。
現在、付き合って2年半、同棲して1年になります。

特別に何かあったわけではなく、本当に突然でした。
理由を聞いたところ「自分でも分からないけど、あなたを男性として見られなくなった」との事です。
私は付き合ってから今日まで、彼女の事がずっと大好きでしたし、
今までも小さな喧嘩こそありましたが、彼女も同じ気持ちで居てくれていると信じきっていました。
他に好きな人でも出来たのかと聞いても、それはないと言います。

私自身は今まで正規雇用ではないところで働いて来て、
今年ようやく目標としていた仕事に就く事ができ、収入面や拘束時間の面でも、
安定したところでした。
彼女には言っていませんでしたが、仕事が軌道に乗ったら春か夏にもプロポーズしようと思っていたのです。

彼女にも自身の目標があり、お互いを励みに今日まで支え合い、成長して来たと思っていますし、本当に良い関係を築けていると思っていました。
だからこそ、彼女が突然そのような事を言い出すのが理解出来ません。

ここのところ、私も、彼女も仕事や諸事情で忙しく、すれ違いが多くなっているなとは思っていましたが、たまに休みが重なった時には一緒い食事に出掛けたり、昨年末の旅行の時などは彼女も心から楽しそうにしていたと思うのです。
必ずしもコミュニケーションが不足していたとも思えず、また違和感も感じずにいました。
それとも全て私の一方的な思い込みだったのでしょうか・・・
本当に何が何だか分からず、気持ちの整理が付いていません。

明日、2人共仕事が休みなのでゆっくり話そうと伝え、話は保留になっているのですが、
心を込めてもう一度考え直して貰えるように話してみようとは思っています。
本当にこんな事ははじめてですが、泣きながら別れ話を切り出され、彼女の中で時間を掛けて本気で考えた結論なのだろうとは感じました。

女性の方にお聞きしたいのは、このような事を女性が言い出す場合、
裏にどのような気持ちがあるのかと、修復が可能だと思うかです。

ずっと近くに居たのに、何も察する事が出来ず、そして今もって彼女の気持ちが分からない自分が情けなく、恥ずかしい限りですが・・・似たようなご経験がある方にアドバイスを頂けたらと思い、投稿します。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は元彼と別れた時、私から言いましたが突然でしたよ。

結婚も考えていて頼りにしていたのに、
イチバン頼りたい時に、連絡ひとつよこさず遊びに行ってたから。
考えて考えて、2日後に「そんな人とは結婚したくないから。出てって。」とだけ・・・;
元彼が何を言おうが、号泣しようが、全く気持ちは変わりませんでした。

自分が何とも思ってない(彼女が傷つくと思ってない)ことをしていて
彼女が悩んでることもあるんですよ。。
参考まで。

きちんと話し合えれば、彼女の考え方を変えられるかもしれないし
もし別れることになっても両者にとって良い思い出になると思います。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かあれば気付きそうな物ですが、本当に思い当たらないのです。
仰る通り、まずはきちんと話し合う事ですね。
もう一度、今までの事を振り返ってよく考えてみようと思います。

彼女は他に好きな男性ができたんじゃないですか?

でも付き合って二年…。
同棲してなにか分かり合えない所が出てきて我慢が出来なくなったとか。

もしくは自分の好きな事の方が勝ってしまったとか…。

ホントの事は彼女さんしかわからないです。

頑張って話し合って下さい。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少なくとも知らない内に心が離れていたって事なのでしょうね。
何かが少しずつストレスとして積み重なっていたのでしょうか。
先ほど、改めて明日話し合おうと伝えました。
頑張ってみます。