プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/14のバレンタインデーはもう過ぎてしまいましたが
仮に今日がその日だとします。
部屋で休んでいるとき、愛猫が貴方の為に、
首輪に小さいチョコのリングをぶら下げて側に寄って懐いてきたらどう感じますか?

A 回答 (6件)

「おおっ、ミー子、おまえ、そ、それってこのオレに…なのかい、嬉しいなあミー子、だってオレさ、まだ誰からもバレンタインデーのチョコもらってないんだ、おまえだけだよ、このオレを信じて愛してくれてるのは、いいとも、これからも大切にしてあげるからね。

でもさ、ネコのおまえがチョコを買ってくるなんて、無理したんだろな、可愛いやつだぜ、ミー子」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが自分とほぼ同じなので1番に。
猫って究極の癒し動物ですよね。
他の皆様も、回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 20:05

その子猫は深夜便で来るという。

到着は朝の5時。
小雪のまじる寒い朝、はやる気持ちで集配所に車を
走らせた。小さなキャリーバッグの中からその子猫は
怯えたような目で見上げ小さくないた。車の中でその子に
話しかけた。「今日から君はウチの子なんだよ。名前も
もう決めてあるんだよ、ロミオってね。どう、気に入った?」
子猫には首輪も小さなチョコも付いてなかったけれど
バレンタインデーが来るといつも思い出す。あの日は
とても寒い2月14日だったと。
「猫を飼っている方にお聞きします」の回答画像6
    • good
    • 0

真っ先に思うのはダンナの仕込みかと。

「今年はこう来たか~」(にやにや)です。
うちの猫は室内飼いなので外からの悪戯やプレゼント(?)はありえない...
とすると、サプライズが大好きなヤツ(ダンナ:けっこうじじい ^^;;)の仕業。
うちではバレンタインかその前後にチョコや贈り物をお互いにプレゼントするので。
もちろん、愛猫(♂)もいっしょに。
今年は我が家のニャンには新しいシートクッションを買ってきたのですがお気に召さないようです(泣
    • good
    • 0

誤食のおそれが有り危険なので即刻取り外します。


そしてチョコを取り付けた(猫自身がつけたのなら、チョコを放置した)犯人探しですね。

チョコも猫にとって危険なものですよ。

万が一口に入っていないか心配ですぐ病院へ連れて行きます。
    • good
    • 0

嬉しくて間違いなく気絶します(=^・^=)



プロフィール通りの人間なのでf^_^;
    • good
    • 0

凄く可愛いんだけど~


猫にチョコは与えては駄目な食品なんだよなぁ

1人暮らしの完全室内飼いだったら恐いし
家族と住んでたり,彼女(彼氏)がやった悪戯ならキレる
未完全室内飼いなら飼い方を考え直してひとまず猫の様子を見る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!