電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7でInternetExplorer9を使用しています。
URL表示欄からタスクバーにドラッグしてサイトを固定すると今まで表示されていたグーグルツールバーが消えてしまい、「表示」のツールバー(T)のGoogle Toolbarも消えてしまうため以後アクセスしてもグーグルツールバー無しで利用するしかありません。
何か設定方法に問題があって解決可能なのか、欠陥なのかどなたかご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

InternetExplorer9 はそのまま使えますので、インターネットオプションをクリックして開き、

詳細設定の一覧から[リセットS]を押して、適用とOKを押してインターネットオプションを閉じる。
次に、InternetExplorerを変更していますから、現在開いてる全てのプログラムを閉じて、PCを再起動して下さい。
再起動後に、ブラウザの検索窓にGoogleを入力して検索すれば、Googleのホームページが開きますので、アドレスバーに有るGoogleのアイコンをドラッグドロップをしながら、タスクバーに移動をし、マウスのポインタを外せば、次回からアイコンをクリックる事でGoogleのブラウザが開きます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の説明がちょと舌足らずで申し訳ありません。
すべてのプログラムやスタートアイコンの隣のIEアイコンからIE9を立ち上げたときはグーグルツールバーは正常に表示されます。
しかし、ドラッグしてタスクバーに固定した幾つかのサイトのアイコンから立ち上げるといずれもグーグルバーが表示されません。ひと手間かけてグーグルツールバーを表示させる方法はご教示のグーグルホームページをタスクバーに固定してその都度立ち上げる方法もあるでしょうし、別ウィンドウで正常に表示されるIE9を立ち上げてもいいわけです。
せっかくワンクリックで特定のサイトにアクセスできても、閲覧中にいざ検索をといったときにもうひと手間かけるのでは使い勝手がよくないと思います。
私が知りたいのは、タスクバーに固定したアイコンから立ち上げた場合でも、グーグルツールバーが最初から表示されている状態を作り出すことは出来ないのかどうかということです。
この点についてさらにご教示いただければ幸いです。

• 0