アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン音痴ですが、どうかお詳しい方、分かりやすく教えて下さい!(>_<)

パソコンに、赤白黄色の入力端子を差し込もうと思ったのですが、赤白の入力端子の差し込み口しかありません(汗)
(因みにWiiの接続です)

黄色がないので映像が写らず、どうすればいいのか困っています。。

黄色の入力端子差し込み口のあるものを中間において接続したらいいのでしょうか?

何を準備すればいいか…出来るだけ初心者でも分かるように教えて頂けたらと思います(>_<)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

東芝REGZAのD731/T9ERのテレビ機能の入力にはD端子が有ります。


http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/120210d73 …

Wii専用 D端子AVケーブル RVL-012を用意されれば良いでしょう。
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!m(_ _)m

無事に解決致しました!

感謝しております☆

お礼日時:2013/02/20 10:52

>でもD2規格までと書いてあるのでそもそもダメなんでしょうか?


D入力端子は下位の規格も含まれるので、D4端子であればD2も問題なく表示できます。
ちなみに、このパソコンに付いているD端子(&HDMI端子)ですが、パソコン側ではなくモニタ側に直接つながっている(要するに普通のテレビに繋げるのと同じ)ようです。
その為パソコンで録画する、画像を取り込むと言ったことはできませんが、過度なタイムラグは発生しないので、安心してゲームを楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

無事に解決致しました!

感謝しております☆

確かに!(◎o◎)
おっしゃる通り、一体型なのでタイムラグ発生しないですね!
色々と勉強になりました(>_<)

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/20 10:59

モニターにさせばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!m(_ _)m

無事に解決致しました!

感謝しております☆

お礼日時:2013/02/20 10:50

>パソコンに、赤白黄色の入力端子を差し込もうと思ったのですが、赤白の入力端子の差し込み口しかありません(汗)



本当に入力端子ですか?
あと、パソコンの型番は?

音声入力はともかく…PCのモニタをTVの代わりに使ってゲーム機つなげよう。
というのであれば、ビデオキャプチャとかの機能がついている必要がありますが…。

http://kakaku.com/item/K0000150461/
こんなのとかでしょうかねぇ。
ビデオキャプチャ使ってシューティングゲームやアクションゲームやると楽しいですよ。
状況予測能力を鍛えられるでしょう。
# 操作と画面への反映にタイムラグが発生するでしょうから。
# つまり、画面見てから判断して操作。では遅い…と。ゲームにならんとも言う。

この回答への補足

早速ご回答頂き、ありがとうございますm(_ _)m
パソコンは、東芝REGZAのD731/T9ERです。

>本当に入力端子ですか?
赤白の差込み口は、音声入力端子(右、左)です☆
黄色が無いので黄色い線が余ってしまって・・どうすればいいのかなぁと悩んでいました

>PCのモニタをTVの代わりに使ってゲーム機つなげよう。
というのであれば、ビデオキャプチャとかの機能がついている必要がありますが…。

はい!家にPCしかない(TVがない)ので、PCでゲームをしようと思っています

>http://kakaku.com/item/K0000150461/
こんなのとかでしょうかねぇ。
ありがとうございます!これを使えばいいのでしょうか?

因みに、パソコンの裏に、D4映像入力端子があるので、Wii専用のD端子AVケーブルというのを買って使えばいいのかな??とも思っています(でもD2規格までと書いてあるのでそもそもダメなんでしょうか?)。これだと、赤白の音声入力端子とD端子なので問題ないかな?とも思ったのですが(^_^;)

それから、色々な楽しみ方を教えて頂き、ありがとうございます!タイムラグで、予測しながら動かさないといけないのが楽しそうです☆

補足日時:2013/02/20 02:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!m(_ _)m

無事に解決致しました!

感謝しております☆

お礼日時:2013/02/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!