電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問かもしれませんが、ご容赦ください。


CDプレーヤー(あるいはCDラジオ)を購入しようと思っています。

先日、家電量販店のオーディオ売場に行ったのですが、コンポも気になりました。


今までコンポを使用したことが無いのですが、CDプレーヤーと比較して、どちらが良いのでしょうか?


私の希望は、以下の通りです。

・就寝中にホワイトノイズを流すのが主な目的。

・外の騒音が気にならないレベルの音響を望む。

・出来る限りコンパクトであること。


オーディオに関しては全く知識が無いので、基本的なアドバイスもお願いします。

A 回答 (6件)

コンポ=CDも付いているしスピーカーも付いているから直ぐに使えて手軽。



CDプレーヤー=アンプとスピーカーが無いと音がでない。


用途を考えるとiPodとパソコン用アンプ付きスピーカーの組み合わせがもっと手軽で安いとおもいますよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

iPodは持ってないのですが、ウォークマン(NW-E023F)ならば持っています。

ウォークマンで代用することは可能ですか?

補足日時:2013/02/21 03:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2013/03/07 04:14

ウォークマンでもパソコンのイヤフォン端子からでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

ホワイトノイズを流す程度の使用方法ならば


CDラジオで十分な(音量を得られる)のでは。
    • good
    • 0

CDプレーヤーと書かれているのはCDラジオ(CDラジカセ)の事だと思いますが、音としては小さくてもミニコンポとして売られているものの方が良いと思います。

20年くらい前ならラジカセでも音質重視などとうたって売られていたものもありましたが、今やお手軽に聞くためのいかに安く作るかを競っているような製品になっています。

でもホワイトノイズならCDラジオでもよいし、携帯メモリプレーヤー(あるいはラジオ)に100円均一で売ってるスピーカーを付けたのでも良いのではないか(音量が足りないかな)とも思います。
    • good
    • 2

CDプレーヤーとCDラジカセ・ラジオは別です。


単体のCDプレーヤーがあるからです。
単体のそれなりの性能のCDプレーヤーはコンポ1台以上のお値段になります。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Det …
ちなみに、ハイエンドメーカーのものになると車が買えるぐらいのものもあります。

音量的にはコンポのほうがCDラジオより大きな音を出しやすいです。
ホワイトノイズだけでよいのならメモリ型のプレーヤーで再生する方法があります。
GH-SPM210WRD
http://www.green-house.co.jp/products/av/earphon …
http://kakaku.com/item/K0000316769/
SDカードにダウンロードしたホワイトノイズを入れて再生するだけです。
http://gokigenworks.com/whitenoise_for_nomadwork …
    • good
    • 0

コンパクトであればCDラジカセですかね。

でも性能が発達してるからコンポもミニコンポですよね。近くで動かせて聞けるので便利なのはラジカセかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!