プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カセット付きラジカセを探しています。
家電専門店ではCD、MD、ラジオ付きのものは見かけますがカセットテープ付きのものを見たことがありません。
もしあれば教えていただきたいです。
実際にお使いのかたは感想を教えていただけますと幸いです。(音や操作性について)

さらに、デジタルオーディオプレーヤー接続端子やUSB端子付きなんてものがあったら・・・(期待過剰ですがもしあれば教えてください)

A 回答 (2件)

パナソニック製の


「RX-MDX81」と「RX-MDX85」
が、CD・MD・テープ・ラジオが聞けるラジカセです。
私の家には3年ほど前のタイプの同様のラジカセがあります。
非常にコンパクトで使い勝手も良く、音質もなかなかのものです。
現行タイプは以前の物より更に音質も良くなっているのでは
ないでしょうか。
パナソニックのホームページから商品を見る事が出来ますので、
参考にして下さい。

参考URL:http://panasonic.jp/mdsystem/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパクトで音質良し!ですか。魅力的ですね。
ホームページ拝見しています。
実際に音を聴いて決めたいところです。
検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 00:03

私も数年前、CD・MD・カセット・ラジオのラジカセを探しに探してこれ買いました(私が持ってるのは旧型)。


http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rc-l1md …

USB端子はないですが、外部接続端子はあります。
タイマーが複数設定できるので(録音も含む)結構便利です。
操作性、音質も悪くはないと思います。
私はこれに遠距離受信用のループアンテナ繋いで使ってます。
前はコンポ使ってましたが、こっちの方が使いやすかったです。
コンポより置き場所に困らないし。
ただ、ライトアップ機能は正直余計ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速拝見しています。
これまで使っていたラジカセが壊れてしまいまして年末大型ゴミに出したところです。
コンポも以前使っていたので迷ったのですが、手軽さで今回はラジカセを購入しようと思いまして。
早く音のある生活がしたいです。
検討させて頂きます!

お礼日時:2006/12/31 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!